ミュージカ

あなたにとって役立つ情報を書いていきます!

youtubeのタグは何個までつけて大丈夫なのか、実験してみました。

どうも、ミュージカです。 あなたはYoutubenタグを何個までつけて大丈夫か? と疑問に思っていませんか? この記事では僕が自分のYoutubeチャンネルで タグを何回か付け替えたりしてみてわかった 実体験を元に書くので、 あなたの疑問の参考になるかもしれま…

oyoutube タグ なんこまで どうも、ミュージカです。 あなたはYoutubenタグを何個までつけて大丈夫か? と疑問に思っていませんか? この記事では僕が自分のYoutubeチャンネルで タグを何回か付け替えたりしてみてわかった 実体験を元に書くので、 あなたの…

Youtubeの再生回数、最初はどんなもんか知りたい人はどうぞ

どうも、ミュージカです。 youtubeの再生回数は最初どうなんだろう? とあなたは思っていませんか? つまりyoutubeの初期、立ち上げたばかりの時の 再生回数ですね。 この記事では、それについて話します。 で早速結論ですが、 Youtubeの最初の再生回数は全…

ブログを放置するとアクセス数はどうなるのか?【実際に数値とって実験しました】

どうもミュージカです。 ブログを放置すればアクセス数は 増えるのか?減るのか? その疑問にお答えします。 この記事の情報の信憑性 僕自身で実際にこのブログを使って数値をとって 実験しました。数値も載せてます。 ブログ放置。アクセス数はこうなりまし…

ネットでアクセスアップをググるよりもアクセスを集めれるようになる方法

どうもミュージカです。 あなたはブログのアクセスを 集めようと、ネットで調べて情報を 仕入れようとしていますか? で、それで思うような結果が出ていますか? もし思うような結果が 出ていないのであれば、 一旦情報集めをやめて、 実際に自分で実験して …

ブログを毎日書かないといけない・・・!をやめたほうが良い3つの理由

どうもミュージカです。 あなたはブログを毎日書かないと 思ってませんか? また、そう思うあまり、書けなかった 日は罪悪感でいっぱいになって自分を せめてませんか? もしそうなってしまっているなら、 あなたはブログは書きたい時に書いたほうが 良いで…

100記事書けばアクセスが爆発的に増えるのか実際に実験してみた結果、衝撃の事実が・・

どうもミュージカです。 あなたはブログで100記事 書けばアクセスが大量に入ってくる というのを信じていませんか? というのも、 よくネット上でブログのアクセスが いつから増えるのかを検索すると 100記事からアクセスが増えた! というブログが多…

いつも家事とか洗濯掃除を黙ってしてくれてる女性に感謝すべき理由

どうもミュージカです。 あなたは家事とかって自分で やりますか? もしやらないなら やってくれてる人に感謝って してますか? // 今日まぁ色々自分で家事やら やってみた結論なんですが、 家事とか炊事とか洗濯とか掃除 とかこれを毎日黙ってやってくれて…

seoでキーワードを意識したブログと意識しなかったブログの検索からのアクセスを比べた結果

どうもミュージカです。 あなたはキーワードを 意識してブログを書いた方が 良いのか、 それとも別に気にせずに 書いても良いのか、 疑問に思ってませんか? 今回僕はキーワードを意識したのと しなかったのとブログを2つ作って 実験してみたので、 その結…

ブログをテンプレに沿って書くのは実は危険である理由

どうもミュージカです。 あなたはブログを書くとき テンプレを使って書いていますか? であればその危険性について シェアしとこうと思います。 // テンプレ化するのは 便利な反面、実は割と 危険だったりします。 例えばブログを書いてるときに 書き方のテ…

検索上位表示されてるブログが採用してるブログの構成の作り方

どうもミュージカです。 あなたは、ブログの構成を どうすれば良いか考えたことは ありますか? 今上位に表示されてるブログや サイトがよくやっているブログ構成を 見つけたので、 それをこの記事ではシェアします。 // 兎にも角にもまずはキーワード でブ…

何か頼まれて断ったら嫌われたとあなたが思った場合に解決するためにすべき3つのこと

どうもミュージカです。 あなたは人間関係で誰かから何かを 頼まれて断って嫌われたと思って 困ってませんか? そう思ったその悩みを解決 するために、やるべきことが3つ あります。 // 断ったら嫌われたのはまず本当かどうか確かめる まず本当に嫌われたか…

あなたが最短最速で確実になんでも結果を出せるようになる方法

どうもミュージカやで。 あなたは今何か結果を出したい と思って悩んでますか? もし悩んでるんならこの記事が 役に立ちますよ。 で、 あなたが何か物事で一気に 結果を出したいと思ったら、 一番良い方法が、 もうすでに結果を出してる 人から教わること。 …

10万PVとか集めるブロガー達に共通するある1つのブログ運営テク

どうもミュージカです。 最近ブログ関連の記事を よく読んでいて、 ブログやるなら、結局は ずっとブログ続けたもんが勝つん やなぁと思うようになった。 // ブログ初めて最初の期間って やっぱ相当にきついと 思うとこがあって、 それはアクセスがないこと…

2週間で90記事書いてみた結果、アクセスはどうなったのか驚きの結果に

どうもミュージカです。 僕は一つ気になっていたことが あるんですが、 例えば超短期間で記事を 大量に更新していった場合、 SEOでいう評価はどうなって アクセスはどうなるんやろうと 思っていました。 // そんで、実際に実験することに してみました。 実…

結局、ワードプレスと無料ブログサービスどっちを使うべきなのかを検証した結果

どうもミュージカです。 結局ワードプレスか無料ブログ サービスかどっちを使うべきか って、 ブログやってると悩むところだと 思うんですよ。 そこで僕は実際に両方を使ってみて アクセス面でどっちが優秀なのか? ということを要素を見つけたので それぞれ…

あなたがブログを継続するために必要な楽しい!を感じれるようにする記事の書き方

どうもミュージカです。 個人的にはブログって やっぱり好きなように 書いたら良いと思います。 // 僕はこのブログでアクセスアップの 方法とか色々書いたりしてきました けど、 ブログってやっぱり継続が大事です。 で、継続するためには 楽しくないと継続…

日曜日の検索経由のアクセスは平日と比べてどうなるのか?

どうもミュージカです。 日曜日はどうやら検索での 流入が減るようです。 // 僕はこの2週間ぐらい ブログのアクセスを計測して 追っていて、 そこで気づいたのは、 日曜日は割と他の曜日より 検索のアクセスが少ないということです。 まぁもしかしたら もう…

人生でモヤモヤした時にはこれが欠けてるって話

どうもミュージカです。 あなたの本当に やりたいことをクリアに して、 できるかできないかで 考えるのは一旦おいておいて あなたがどうしたいかを 考えた方が良いです。 // 人生って迷う時期ありますよね。 これで良いのかな? このままやってていいのかな…

wimaxのキャッシュバックキャンペーンで30000円もらった話

どうもミュージカです。 最近wimaxのキャッシュバック キャンペーンてのを貰ったんですが、 まぁちょっと大変だったのと 色々思ったことがあるのでシェアします。 // まずwimaxってキャンペーン やってます。(詳しくはwimaxのページをみてください) このキャ…

土曜日のブログへのアクセスが増えるのは午前、午後どちら?

どうもミュージカです。 この前の記事で 土日はアクセスが少ない という記事を書いたのですが、 musicanoblog.hatenablog.com 正確には、違いました。 まだ土曜日しか判明してないので 日曜日はまた判明したらシェアしようか なと思いますが、 とりあえずそ…

アクセスこないけど、このままブログに記事更新し続けてても大丈夫?という不安に対する回答

どうもミュージカです。 ブログをやり始めると 最初ってこのまま記事を 普通に更新してていいのかなー? と不安になると思うんですよ。 だって最初の方ってアクセスが 全然ないですし、 記事を更新しても更新しても アクセスが目に見えて がっと増えるわけで…

息がしづらい時にあなたの呼吸を助ける筋肉の鍛え方

どうもミュージカです。 あなたは呼吸がしにくくて 息苦しくなって困ったりする ことがありませんか? そういう時の対処策があるので お話しします。 // まず結論から言うと、 呼吸がしづらい場合は、 横隔膜が関係してることがあります。 横隔膜はあなたが…

記事数はアクセスに関係するのか?議論分かれるそこんところを実際に実験して検証してみた

どうもミュージカです。 あなたはブログにおける記事数とアクセス数 の関係って知ってますか? ネットで調べると 記事数が多い方がアクセスは多い理論と 記事数が必ずしもアクセスには関係ない理論と 2つあります。 で本当のとこはどうなんだろう? と思っ…

あなたのブログに検索からのアクセスがない時に確かめるべきこと

どうもミュージカです。 インデックスされると本当に 検索流入が始まる 最近体験してみて 実感したのですが、 やはりグーグルではインデックス されて初めてちゃんと検索流入が 入ってくるんですね。 // 僕のこのブログは結構記事数 あげてたのですが、 検索…

あなたが健康で長生きし生産性も高い状態でいるにはOOをやめた方が良いです。

どうもミュージカです。 もしもあなたが健康で長生き したいならば、 座りすぎる生活をやめて できるだけ体を動かしてる時間を 増やしたほうが良いです。 // その理由は、 座ってる時間が増えると その分、食欲が減るからです。 食欲が減ることで、総合的に …

あなたが人付き合いの面倒から少しでも解放される人間関係像の設定とは?

どうもミュージカです。 あなたは人間関係は得意ですか? もしそうであるなら この記事はあなたには必要ないかも しれません。 ただ、もしあなたが人間関係 になんか問題とかストレスを感じて いるなら、 この記事はあなたの人間関係を 少し楽にするかもしれ…

あなたのはてなブログちゃんとインデックス登録されてますか?その調べ方と登録方法

どうもミュージカです。 あなたがはてなブログを 使っていてアクセスを増やしたい と考えているなら、 いますぐにインデックス登録を されてるかを確認し、 されてないなら サーチコンソールで fetch as googleをやって あなたのブログの中にある 記事を全て…

ブログ始めて7日間のブログ運営報告してみます。アクセスとか意識したこととか

どうもミュージカです。 他のブロガーさんがブログの 運営報告なるものをやってるので、 僕もやってみようと思います。 これからブログをやろうとしてる 人のためになればと思います。 // 僕がブログ始めたのは 今年の4/18なんですけど、 そっからブログを1…

あなたがブログのネタに困らなくなりどんどん記事をかけるようになる2つの手法

どうもミュージカです。 ブログやってると ブログのネタについて 困ることってあるみたいなので、 ブログ始めて8日目で約80記事に到達 しそうな、僕なりのネタの仕入れ方というか 記事を書くネタの見つけかた をお話ししようと思います。 // まず僕は自分…