ミュージカ

あなたにとって役立つ情報を書いていきます!

2018-04-18から1日間の記事一覧

あなたがストレスを感じない人間関係を構築する手法

どうもミュージカです。 やっぱり人って 言いたいことをちゃんと 言った方がいいんだと思う。 特に人間関係においてはそう。 人間関係って、ついつい 言いすぎてしまって喧嘩に なって関係修復不可能みたいなこと あるけど、 でもそれと別に、逆に言わなすぎ…

あなたの才能を見つけ、成功する方法

どうもミュージカです。 やはり、人間戦う場所は選ぶ べきだと思った。 特に自分の才能とその才能がワークする 場所で戦うとあなたが思った以上の 結果が得られる。 けど、あなたの持ってる能力が うまく機能しない場所で戦ってると かなり消耗するわりに、 …

アメリカで人気のQ&Aサイトが日本で公開されました。その名もQuora

Quoraというサービスが 日本でも公開されたのを今知る人ぞ 知っている。 Quoraというのは、 質問したことに答えてくれる サービスなのだが、 回答者のクオリティが高い。 基本的にはその道の専門知識が ある人が回答をするようにquoraという サービスが仕組…

運命は変えられる。それを論理的に説明する

どうもミュージカです。 結局人間が運命だとかそういう 風に思ってるものって、 その人の思考の癖から出て来る 結果のことをさしてると思うんだよね。 なぜなら因果って結構密接に繋がってて 例えばAっていう行動をしたらA'っていう 結果が出てくる。 これが…

某漫画サイトはこうしてたらきっと今も生き残ったんだと思う

某漫画サイトはきっとwin-winが作れなかった からきっとつぶれたんだと思う。 あれはユーザーとサイト運営者に とっては利益だったかもしれないけど 出版社とか漫画家にとっては あまりwinでなかった。 もしもあれが、 新人漫画家とかがこれからの スタート…

このままではあなたは損するかもしれない。ネットの情報の真偽を確かめる方法

さて、僕ミュージカは陸の孤島と 呼ばれるワードプレスから船出して、 はてなブログという、未知の土地に やってきました。 慣れ親しんだ陸の孤島を離れるのは 2、3日ほど悩みましたが、 新大陸に上陸するのも 悪くないと思います。 まぁ真面目な話すると …