ミュージカ

あなたにとって役立つ情報を書いていきます!

人生を楽しく生きる方法

どうも、ミュージカです。

 

物事で結果を出すためには、

戦略的思考が大切です。

 

戦略的思考とは

ゴール(あなたが達成したいこと)を達成するために

何が必要かという項目を出していき、

 

それぞれをどうやって達成するか決めること。

例えば、

 

日本からアメリカにいきたいとして、

行くためには、

 

移動手段が必要

そのためにはお金が必要

ではそのお金をどうやって作るか?

 

働く、借りる、自営業やってみる

 

などなど初めてアイデア段階になってくる。

 

なので、まずはゴール達成のための

必要事項をあげることが大切です。

 

そうすればあなたも欲しいものや

達成したいことを達成できて思い通りの

人生を生きやすくなるのです。

 

 

また人生を思い通りに生きるためには

あなたが何をしたいかを知ってると

有利です。

 

どんな人生にしたいか?

 

どんな風に生きたいか?

 

どんなことをしたいか?

 

それらを明確にしておくと、

楽しかったなって人生が生きれるんです。

 

それでは読んでいただきありがとうございました。

 

ミュージカ