ミュージカ

あなたにとって役立つ情報を書いていきます!

このままではあなたは損するかもしれない。ネットの情報の真偽を確かめる方法

さて、僕ミュージカは陸の孤島

呼ばれるワードプレスから船出して、

 

はてなブログという、未知の土地に

やってきました。

 

慣れ親しんだ陸の孤島を離れるのは

2、3日ほど悩みましたが、

新大陸に上陸するのも

悪くないと思います。

 

 

まぁ真面目な話すると

ワードプレスで記事を40記事ぐらい

書いてみて、

 

検索エンジンがピクリとも

上がる気配がしなかったので、

陸変えしようと思ったわけです笑

 

 

seoに強いと言われるワードプレス

ですが本当なんでしょうか。

 

もう一つ運営してるブログありますが

そっちはソーシャルからしかアクセスが

きたことがないです。

 

サーチコンソールもおってますが、

順位がしゅんと上がるわけでもなく、

 

まだ検証しないとわかんないですが、

もしただアクセスとかだけが目的なら

正直ワードプレスじゃなくて

 

良いのかもしれません。

 

ネットって情報がいっぱいありますが、

やっぱり自分で実際に試してみて結果を

みてみないと、

 

鵜呑みにできないことがあるなぁと

最近思ってます。

 

 

あなたもネットの情報は

一度自分で試してみるぐらいの

ことをしてから、

 

真偽を判断した方が良いですよ!

 

では。