ミュージカ

あなたにとって役立つ情報を書いていきます!

人に押し付けられたルールから解放されあなたが自由に生きれる方法

どうもミュージカです。

 

 

常識に縛られることって

多いと思います。

 

 

ですが、それは実はナンセンスな

ことになってしまうことが多いです。

 

環境や目的が変わると

 

今まで教えられてきたこととか

このルールを守れと言われたことが

全くやくに立たなくなったりするからです。

 

 

例えば学校では、ルールに従って

上の人に意見をせず、やれと言われたこと

だけやると評価されます。

 

逆にオリジナリティを発揮して

違うことをやったり、

自分の主張をしていくと

 

困ったやつ扱いされるどころか変人

扱いされます。

 

 

しかしこれが社会人に

なると、一変します。

 

自分から発言をし、会社から

言われたことだけをやるんじゃなくて、

新たに創造して、価値を会社に

もたらせと

 

要はそんな感じのことを要求

されます。

 

ここでは、逆に昔学校では

怒られてたような、

 

オリジナリティを出して、

色々価値を作り出せっていうことが

逆に必要だと言われるわけです。

 

 

ということは、あなたの周りの人が

あなたに押し付けてきた価値観なり

思想なりルールは、

 

その場所、その場が共有してる

目的のためのルールで、

 

要はその程度のもので絶対的な

ものじゃないのです。

 

そんなものに従って一体どうなるんでしょう。

 

あなたの人生はもっと大切なものなのに。

 

 

 

あなたは今までこうやって

教育されてきた思想やルールに

色々行動を制限されたり、

 

本当は違うと思ってるのに

無理に言われたことをやったり、

 

ストレスをためてきたと思います。

 

 

ですが、あなたが自分の人生を

自由にいきたいなら、

 

あなたが自分でこれはよしとしたり

自分でルールを作っていく必要があります。

 

人から押し付けられた

ルールや教育ばかりに従うので

なく、

 

あなた自身がこう思う、

これが正しいと思ったことを

別にやっていっても言い訳ですし、

 

押し付けられたルールとか価値観

みたいなものでも、

 

これは自分にとっては違う、

必要ないと思えば別に従う必要は

ないのです。

 

 

人間は歳を取るに連れて

こうやって周りから色々言われて

行動がどんどん制限されてしまいがちです。

 

 

それは周りのそう言う声に従ってる

からです。

 

なので今度はあなた自身の思う

ことに従ってみたらどうですかと

いうわけです。

 

そうすればあなたは自由になれます。