ミュージカ

あなたにとって役立つ情報を書いていきます!

筋肉が一回り大きくなるのにかかる期間はOOけ月だ!

どうもミュージカです。

 

 

最近筋トレしてて思うんですが、

だいたいどんぐらいの期間筋トレ

したら筋肉が大きくなるのか、

 

わかってきました。

 

 

 

 

僕の実際に体験した感覚で

いうと、45日間ですね。

 

これぐらいの期間毎日筋トレ

してると、筋肉が大きくなります。

 

環境としては、

 

だいたい30分間の筋トレで

一点集中させる。

例えば腕の筋肉やったらその日1日は

ひたすら腕のみ筋トレする。

 

で次の日は休ませる。

 

ご飯はいっぱい食べる

タンパク質ももりもりとる。

 

これをルーティンでしながら

だいたい45日ぐらい

たつと壁に体がぶつかるようになる。笑

 

 

家の中とかを普通に今までの感覚で

歩いてると体の筋肉が大きくなってて、

 

その分が感覚に入ってなくて、

よく壁にぶつかるようになります。

 

そうなってきたら筋肉が付いてきた

ってことなんで、

 

ある程度目安にしてみてください。

 

 

読者になってくれると嬉しいです。