ミュージカ

あなたにとって役立つ情報を書いていきます!

ブログを始めたいんですが、最初はブログを複数やらない方がいいですか?に対する解答

どうもミュージカです。

 

 

あなたはブログをやりたいと

思ったことがありますか?

 

ではブログって同時に一気にやって

いいのと思ったことがあると

思うんですが、

 

 

今からブログを始めようと

人の場合、

 

僕がお勧めするのは

まずは同時に何個もブログを

やらないほうが良いです。

 

 

 

 

理由は2つあって、

 

 

1つ目は、

集中してできない。

 

何個もブログを同時に作ると、

頭がブログに取られます。

 

すると、そんだけ1つのブログに

さける時間もエネルギーも減ってしまう

ことになります。

 

 

そうすると、当然ですが、ブログの

クオリティが下がります。

 

ブログのクオリティが下がると

あなたのブログへのアクセスは当然

減ってしまいます。

 

なので、ブログを今までやった

ことがなくて、

それでブログ始めました!

 

みたいな状態であれば、

まずはブログは1つに集中して

作っていった方がいいです。

 

 

2つ目は

 

ブログは1つに集中しておくと

ある程度作り方がわかるようになって

きます。

 

記事の書き方、ブログの作り方、

いろんなブログ運営に必要なスキルが

あなたの中にたまります。

 

それによって、

次にブログを始めるときに、

 

最初のブログよりも

ハイクオリティでブログを

始めることができます。

 

 

ですが、最初から一気に運用してしまうと

レベルでいうとどれもレベル1みたいな

状態になってしまうので、

 

あまりお勧めではありません。

 

 

という理由で、

 

ブログをやってみたいという

人は、最初はブログは1つに

集中して、

 

一度に複数ブログを運用しない

方が良いと思います。

 

 

ですが、それでももしも同時にやって

みたいと思う場合は、その場合は

上記のことを意識しつつも

 

思い切ってやってみるのもありかもしれません!

 

 

 

読者になってもらえたら色々役立ち情報が届きます。

 

関連記事はこちら

 

musicanoblog.hatenablog.com

 

 

musicanoblog.hatenablog.com