ミュージカ

あなたにとって役立つ情報を書いていきます!

あなたがブログの記事を大量に楽しく自然とやる気が出て書けるようになる方法

どうもミュージカです。

 

 

あなたは記事をいっぱい書こうと

してるけど、なかなか書けずに

困っていませんか?

 

そこで、最近僕が発見した

記事を多くかける方法を

シェアしたいと思います。

 

 

 

 

どうしたら記事を多く書けるのか?

 

僕はこのブログを始めて4日目で

今62記事目に到達したのですが、

 

僕が記事を書くときに意識してるのは、

人を助けることです。

 

自分が知ってることや

経験してきたことで、伝えれば

きっと人の役にたつだろうなと

いうことを書くと、

 

 

次から次へと記事が書きたく

なるというか、伝えたいことが

出てくるのです。

 

すると自然と気がついたら

大量に記事を書いてたみたいな

状態になっていました。

 

 

僕が思うにですが、

 

人それぞれこういうハマり

ポイントみたいなのが記事を

書くときにあって、

 

それを念頭に置いて記事を書いてると

楽しく続けられて、気がついたら大量に

記事を書いてるという状態になるんだと思います。

 

 

僕の場合は人に奉仕するつもりで

記事を書いてるとなんか満足感が出てきて

次から次へと自然と記事を

 

書いてしまっている感じです。

 

 

それが例えば、あなたの場合

想像ですが、

 

ただ単純に伝えたいから記事を

書くのもいいかもしれませんし、

 

自分の気持ちとか感情とか主張を

伝えたいからブログを書くとかでも

良いと思いますし、

 

なんというかどんなものであれ、

あなた自身が記事書いてて

満足するようなことがあれば、

 

いっぱい記事かけますし、

ブログも楽しくなります。

 

 

おそらくなんでもですが

大量にやって続けるには

精神的な満足が必要だと思います。

 

 

そしてそれがあなたにとっては何

なのか?が大事だと思います。

 

 

例えば多くの人にブログを

読んでもらえばそれで満足して

よっしゃーもっと書くぞーぉう

なら、

 

それがあなたにとっては記事を書く

モチベーションで大事なことなのです。

 

 

なので、いっぱい記事書こうと

あなたが思ってるのであれば、

 

あなた自身が書いてて楽しく

なることはなんなのか?

 

っていうのを考えてみて

それを見つけたら

そのためにやってみるのも

 

ありかもしれませんね!

 

 

 

関連記事はこちら

 

musicanoblog.hatenablog.com

 

 

musicanoblog.hatenablog.com

 

 

musicanoblog.hatenablog.com