ミュージカ

あなたにとって役立つ情報を書いていきます!

ブログの記事を書いてて投稿する時にこの内容で大丈夫かなと思う不安に対する特効薬

どうもミュージカです。

 

ブログって書いてると

この内容でいいのかな、

大丈夫かなアクセス取れるのかな

 

とか不安になって記事を

投稿するときに心配になることって

あると思うんですけど、

 

 

結論あまりそこに不安にならないほうが

良いと思います。

 

 

 

なぜならブログはいくらでも

後から修正が効くからです。

 

例えば、

記事を1個書いてアクセスがーぎゃー

ってなったとしても、

 

その記事をリライトすれば

記事を読んでくれることもあります。

 

それにSEO的に言えば、

記事をリライトして

キーワードで調べた人が知りたい内容が

入ってるようにすれば、

 

それで評価が上がって見られる

ようになったりもします。

 

 

要はなんというか

後出しジャンケンが可能みたいな

ものです。

 

一回出してそれっきり

でもなく、

 

投稿するその記事でその瞬間に

絶対成功させないといけないとかでも

なく、

 

 

後から何度でも何度でも、

やり直しがきくものだという

ことです。

 

なので、記事はいっぱい書きたい

だけ書いて、読む人の役にいっぱい

立っていけばいいのです。

 

 

でもこの記事で大丈夫かなぁ

って記事を出さずにいると

結局は読まれないままになって

しまうのです。

 

なので、僕の感覚ですが

ブログの記事は多分完成、パーフェクト!

 

っていう状態がないので、どんどん

記事を書いたら投稿して、そして

どんどん書き直したりして、

 

より読み手の役に立つような

記事に磨いていけば良いのだと

思います。

 

なんか工作をして完成した

と思って一回人目に出して、

新たに改善点を見つけたら

 

また改善してみたいなそんな感じですね。

 

 

そして書いて投稿して

反応とか見て、もっとこうした方が

いいんじゃないかっていうのが

 

見つかって、それをやって

また出してみたいな

 

そういうのをグルグルやると

こう読者の役に立つ記事なりブログに

なっていくんじゃないかなと

 

思いますね!

 

 

 

関連記事はこちら

 

musicanoblog.hatenablog.com

 

 

musicanoblog.hatenablog.com

 

 

musicanoblog.hatenablog.com