ミュージカ

あなたにとって役立つ情報を書いていきます!

あなたの人生でやりたいことを思い通りに達成し、思い通りの人生を生きる方法

どうもミュージカです。

 

 

あなたはやりたいことは

できてますか?

 

夢?そんなもん諦めた

(でも本当は羨ましい)と

思っているならば、

 

この記事で誰でもやりたいことや

夢を叶えることができる方法に

ついてお話しします。

 

 

 

 

やりたいことをやって

生きる人生の方法は簡単です。

 

 

まずあなたにとって

やりたいことを明確にします。

 

欲しいもの、やりたいこと、

こんな人生にしたい、

こんな人になりたい

 

なんでも良いです。

 

それをまずは文章にして

書いてみて明確にすることです。

 

 

そうすることであなたの欲しいもの

ややりたいことはだいたい叶います。

 

人間って賢いように見えて

やりたいことを文章にして目にしたり

しないと自分が本当に何を

 

やりたいのか意外とわからなかった

りするんですよ。

 

 

そしてわからない状態だと

毎日何に向かってるかわからないまま

生きるんですね。

 

 

ですけど、やりたいことを

設定すると、毎日を目的に向かって

生きれるようになるので、

 

楽しくておすすめです。

 

なのでとりあえずまずはあなたが

欲してるものを欲望のままに

なんでも良いので書いてみましょう。

 

 

そしてその中で絶対にこれだけは

何としても達成したいと思うものを

1つ選びましょう。

 

そして1つ選んだら、

それを達成するのに必要な

ことをこれまた文章にして見てください。

 

 

必要なもの、必要なこと、

必要なやること、

 

思いつく限り全部文章にしてみて

ください。箇条書きみたいなので良いです。

 

わかりやすいように例えば、あなたの

やりたいことが海外に住みたいだとします。

 

そのために必要なことはだいたい

以下だと思います。

 

・まずどこの国に住みたいか決める

・そこの国の言葉を勉強する

・年間どれぐらいお金がかかるかを計算する

・パスポートとる

・その国のビザとる

・お金の工面をする

 

などなど

・・・

 

 

のようにそれを達成するのに

必要なことやものを文章に

して書き出すのです。

 

ちなみにこのプロセスが

すごく大事で、

 

やりたいことがあるのに

叶わないっていってる人は

ここの必要項目の見極めが甘かったりします。

 

 

そして必要ない事をひたすら

頑張ったり、

 

間違った努力をしてしまうことが多いです。

 

 

で話に戻りますが、あとは書き出したら

それらをやっていけば良いだけ

なんですが、

 

これらの必要なことを達成するのにも

同じように必要なことがあったりするので

それも文章にするとわかりやすいです。

 

 

例えば

 

ビザをとる

ですがそのためには

 

・その国のビザ制度について調べる

・ビザ取得に必要なことを達成する

 

みたいにさらに必要なことがあります。

 

 

このように枝分かれして

出てくるので、

 

それらを達成して、一個一個

やっていくとあなたの願望が叶うわけです。

 

またそれらを達成する時に

どうやって達成するかというのは

あなたのアイデアとか独創力で好きなように

 

して必要なことをやっていけば良かったりするわけです。

 

 

例えばビザ取得に必要なことの情報は

どうやって調べるかはネットを使って

調べればいいですし、

 

どうやって達成するかのとこで

初めてアイデアが生きてくるわけですね。

 

 

で、晴れて必要なことを全部達成

するとやりたいことがかなって、

あなたは嬉しい

 

しかもあなたはあなただけの

独自の人生を生きれるし、

 

他の人が味わうことがないような

楽しみを味わうことができるのです。

 

 

これが夢の叶え方ですね。

 

よく夢叶えれる人は

天才とかスペシャルな人とか

超人だとか

 

色々言われますけど、全然

そんなことなくて、

 

目標達成は完全にこういった

知識さえ知ってればできますし、

 

これは目標達成という技術であり

科学なので、

 

あなたもこれをやれば

いくらでもあなたのやりたい事ができる

人生を生きることができますよ!

 

 

 

読者になってもらえたら色々役立ち情報が届きます。

 

関連記事はこちら

 

musicanoblog.hatenablog.com

 

 

musicanoblog.hatenablog.com