ミュージカ

あなたにとって役立つ情報を書いていきます!

あなたの携帯代を9万円ほど安くするとても簡単な方法

どうもミュージカです。

 

 

僕が携帯代を約9万円

安くした方法を

話します。

 

 

 

 

もともと僕はスマホでドコモを

使ってたんですけど、

 

その当時は、毎月4400円

かかってました。

 

なので、2年間で計算すると

だいたい約10万近く携帯代だけで

使ってました。

 

これってまぁすごいことで

20年使うと携帯で100万かかるって

ことです。

 

 

でその計算をした時にこれじゃあ

まずいなぁと思って携帯代を

安くしようと思いました。

 

その時に使った方法が格安SIMです。

 

格安SIMはだいたい毎月1000円

以下で、ネットと電話が使えて、

安い代わりに

 

ネットが7gb分使えないって

いう代物でした。

 

当時僕が契約したやつは月600円だった

ので、2年間使っても14000円ほど

 

なのでこの時点で、9万円分

携帯代を安くした事になり、

 

これを20年間使うと約

90万円節約することができる

わけです。

 

現在は格安SIMもいろんな

サービスのが出てきてて、

 

例えばネットが多めに使えて

も1000円代とか、そういうのが

現れてきてるので、

 

あなたが節約したいのであれば、

格安SIMはお勧めですよ!

 

 

読者になってもらえたら色々役立ち情報が届きます。