ミュージカ

あなたにとって役立つ情報を書いていきます!

あなたがブログのネタに困らなくなりどんどん記事をかけるようになる2つの手法

どうもミュージカです。

 

 

ブログやってると

ブログのネタについて

困ることってあるみたいなので、

 

ブログ始めて8日目で約80記事に到達

しそうな、僕なりのネタの仕入れ方というか

 

記事を書くネタの見つけかた

をお話ししようと思います。

 

 

 

まず僕は自分の悩んだ事で

解決したことは全て記事ネタにしています。

 

 

なぜかというと、

 

僕が悩むというということは、

同じように人も悩んでる可能性が

あるからです。

 

 

なので、自分がこれどうしたら

いいんやろうとか、これ解決したい

なーと日常で思ってることで、

 

実際にそれを調べ物したり

実験したりして解決したことは

全部記事にしています。

 

 

僕がこのブログにあげてる

記事だってそうです。

 

 

あなたもそうだと思うんですけど、

 

インターネットで検索する時って

だいたい情報が欲しくて調べもの

してると思うんですよ。

 

 

で調べるってことは、何かしたい

こととか知りたいことがあって、

要は困ってる状態だと思うんですね。

 

なので、その困ってる状態を

解決できるような情報を出すと

マッチングして、

 

いっぱいブログも読んでもらえるし

ネタも尽きないなーと思ってます。

 

 

というわけで、あなたが悩んだ事とか

解決したいと思って解決したこととか、

 

日常にあふれるそういう問題解決した事を

どうやって解決したかっていうノウハウにして

記事にすれば

 

良いんじゃないかなと思います。

 

 

あとは、あなたが知りたいと思った

ことは記事にした方が良いと思います。

 

これも上のと同じ理屈で

あなたが知りたいと思ったことは

やっぱり他の人も知りたい人がいるんですよ。

 

 

だって日本だけでも1億人以上

人がいるので、あなた一人だけが

知りたいことなんて相当レアだと思うんですね。

 

 

なので、あなたが知りたいと思った

事をいざ知ったら、あとで記事にして

まとめてあげると、

 

その知りたいと思ってた人たちの

やくにたつ記事になって、結果的に

あなたのブログにアクセスがくるという

わけです。

 

 

というわけで、

ブログの記事を書くネタが

ないと思った場合は、

 

この記事の事を参考に

してどうぞ記事ネタにしてみる

ようにしてください。

 

 

 

読者になってもらえたら色々役立ち情報が届きます。

 

関連記事はこちら

 

musicanoblog.hatenablog.com

 

 

musicanoblog.hatenablog.com

 

 

musicanoblog.hatenablog.com