ミュージカ

あなたにとって役立つ情報を書いていきます!

あなたのブログに検索からのアクセスがない時に確かめるべきこと

どうもミュージカです。

 

インデックスされると本当に

検索流入が始まる

 

 

最近体験してみて

実感したのですが、

 

やはりグーグルではインデックス

されて初めてちゃんと検索流入

入ってくるんですね。

 

 

 

僕のこのブログは結構記事数

あげてたのですが、

 

検索からのアクセスが

ないなーと思ってました。

 

そこでインデックスされてるか

確かめたところされてなかったので、

 

fetch as googleをして

サイト全部をインデックス

するようにしたのです。

 

 

それが昨日だったのですが、

今日に入っていきなり検索からの

アクセスが入るようになってきました。

 

 

ネット上ではインデックスされて

から検索からのアクセスが

あるっていう話は聞いてたのですが、

 

体験してみてそれが本当だというのが

よくわかりました。

 

 

という訳で、

あなたがブログをやっていて

なんか、検索からのアクセスが

少ないなぁーと思うのであれば

 

 

あなたのブログの全部の記事が

ちゃんとインデックスされてるか

調べた方が良いです。

 

 

調べ方は

site:あなたのブログのURLを

検索に入れて検索です。

 

 

これで出てこなければ、

インデックスされてないので

サーチコンソールに行って

 

fetch as googleをして

あなたのブログやサイトをインデックス

されるようにしましょう。

 

 

そうすればあなたのブログも

検索からアクセスがくるように

なりますよ!

 

 

 

読者になってもらえたら色々役立ち情報が届きます。

 

関連記事はこちら

 

musicanoblog.hatenablog.com