ミュージカ

あなたにとって役立つ情報を書いていきます!

アクセスこないけど、このままブログに記事更新し続けてても大丈夫?という不安に対する回答

どうもミュージカです。

 

 

ブログをやり始めると

最初ってこのまま記事を

普通に更新してていいのかなー?

 

と不安になると思うんですよ。

 

 

 

だって最初の方ってアクセスが

全然ないですし、

記事を更新しても更新しても

 

アクセスが目に見えて

がっと増えるわけではないですし、

 

余計不安になると思うんですね。

 

 

 

ですが僕が実際に実験してみて

わかったことがあるので、

 

あなたにシェアします。

 

 

まぁ本題に入る前に先に

結論いうと心配しないで大丈夫ですよ!

 

ってことです。

 

 

 

 

 

冒頭でも言いましたけど、

 

ブログ始めてアクセスが来ないけど

このまま記事あげ続けてて

大丈夫なの・・??(不安)

 

と感じてるあなた。

 

 

結論から言うと

安心して良いです。

 

記事をあげ続けていけば

右肩上がりでアクセスは増えます。

 

 

 

僕の実際の体験談なんですけど、

僕はブログを2つやっていて、

 

だいたい運営期間で言うと11日ぐらいなんですね。

 

 

で最初の方は記事をあげても

そんなにアクセスがなくて、

 

記事をバーっとあげまくって

たんですけど、そんな1万とか

すごい数にはいかないんですよ。

 

もうこのブログなんて100記事に

到達する勢いですからね笑

 

 

ブログ開始11日目にして100記事

いきそうです。

 

 

でもまぁちゃんと毎日記事を

更新してみて、

 

グーグルアナリティクスを

使ってアクセスの推移をみてみると

 

ちゃんと右肩上がりになってるんですよ。

 

記事数が少ないブログでも同じく右肩上がりです。

 

 

 

今までは1日ごとのアクセスばっかりを

みて割と一喜一憂することが

多かったんですが、

 

 

アクセスを全体的に10日単位とか

でみるとちゃんと右肩上がりに増えてる

わけです。

 

検索からのアクセスとか、

それ以外のアクセスもです。

 

 

なので結論、あなたは不安だった

としても記事を更新し続けた方が

いいです。

 

 

そうすればちゃんとアクセスは

増えていくので!

 

安心してくださいね。

 

 

 

 

 

読者になってもらえたら色々役立ち情報が届きます。

 

 

関連記事はこちら

 

musicanoblog.hatenablog.com

 

 

musicanoblog.hatenablog.com

 

 

musicanoblog.hatenablog.com

 

 

musicanoblog.hatenablog.com

 

 

musicanoblog.hatenablog.com