ミュージカ

あなたにとって役立つ情報を書いていきます!

人生でモヤモヤした時にはこれが欠けてるって話

どうもミュージカです。

 

 

あなたの本当に

やりたいことをクリアに

して、

 

 

できるかできないかで

考えるのは一旦おいておいて

あなたがどうしたいかを

 

考えた方が良いです。

 

 

 

 

人生って迷う時期ありますよね。

 

これで良いのかな?

このままやってていいのかな?

 

って、ふと疑問に

思う瞬間があなたにもあると

思うんですよ。

 

で、そういう時って割と

あなたの中で無意識に現状に

納得がいってなくて、

 

 

考えるタイムだぞ、見直し

タイムだぞ

って教えてくれてるんですね。

 

 

まぁモヤモヤする=本当は

違う望みがあるってことか、

 

その状態を本当に求めては

いないってことです。

 

 

で、一番人生のモヤモヤを

取り除く上で大事なのが

 

どんな人生にしたいか?

 

ってことを具体的に

考えることです。

 

 

具体的にどんな人生を生きたいのか。

 

 

これって壮大な

テーマですけど、

 

これがないと毎日どうしようか

っていう行動が全然決めれないんですよ。

 

 

人間ってゴールがないと

走りづらいので、

 

人生においてもどんな風に

したいのかって目標地点のような

物を決めて、

 

そこに走っていくと、

人生悩まずにモヤモヤせずに

生きれると思うんですよ。

 

 

で、人生どうしたいか考える

時に一番邪魔なのができるか

できないか思考ですね。

 

 

これが入るとしたいことが

あっても、諦めようとか

そういう感じになっちゃいますからね。

 

 

やりたいことってある種

人生を生きる上でのエネルギーで

それを取り去ってしまうと

 

なんで生きてんのかなー

とかそういうこと考え出したり

しちゃうんですよ。

 

 

まぁ哲学者的にはそう言うのは

いいかもしれないですが僕は

あまり好きではないので、

 

個人的には、

 

どんな人生を生きたいか

クリアにするのを

お勧めします。