ミュージカ

あなたにとって役立つ情報を書いていきます!

100記事書けばアクセスが爆発的に増えるのか実際に実験してみた結果、衝撃の事実が・・

どうもミュージカです。

 

あなたはブログで100記事

書けばアクセスが大量に入ってくる

というのを信じていませんか?

 

 

というのも、

 

 

よくネット上でブログのアクセスが

いつから増えるのかを検索すると

 

100記事からアクセスが増えた!

 

というブログが多いからです。

 

 

 

で、これは本当なのか?

 

と思って実際に実験してみることに

してみました。

 

 

 

 

 実験してみた結果

 

その結果、

 

アクセスが爆発的に増えることは

ありませんでした。

 

よって100記事書けばアクセス爆発

っていうのは、必ずしも事実では

ないという結論に至りました。

 

 

 

実験の環境をシェアします

 

まぁ一応詳細をお伝えしようと

思います。

 

 

 

やってみたこととしては、

 

1ヶ月間で100記事書いて

ブログに入れてみました。

 

(このブログです、アクセスが欲しかった

ので頑張って勢いで100記事書いてみました) 

 

 

で、

 

ブログ始めたのが

4/18で5/18の今日で100記事目です。

 

 

で、

 

実際のアクセスはユーザー数でいうと

約630で

そのうち検索からきたのは70でした。

 

 

 

残念ながら100記事アクセス説は

常に真実ではないということが判明

 

よくネットでみるような

100記事行った瞬間に

 

3万アクセスとか、

 

アクセスが万単位になった!

 

 

 

とかそういことは残念ながら

起こりませんでした。

 

 

なので結論、100記事いったから

ってアクセスが大爆発するわけ

じゃないです。

 

 

 

つまりアクセス爆発には記事数以外にも必要なものがある

 

で、

 

とゆうことはアクセスが

万単位とかそういう大量に

増えるには、

 

 

記事数以外にも別の要因が

あるってことです。

 

 

 

それが運営期間なのかとか、

 

キーワードなのかとか

その検証はまた今後やって

いきますけど、

 

 

 

とりあえず100記事書けば

アクセスが大量どばっうまー!

となるとは

 

思わない方が良いです。

 

 

 

余談:記事数増やすとアクセスはちゃんと増えます

 

 

ちなみに、

 

記事数増やすとまぁそれなりに

検索に引っかかる量が増えて、

 

検索からの流入が増えることは

実際にやってみた結果、間違いないです。

 

 

 

なので、記事数を増やしていくことに

対しては別に問題ないと現状のグーグルの

アクセスをみてる感じでは思うので、

 

記事数増やすとアクセスは増えました。

 

 

というのはシェアしておきます。

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

関連記事はこちら

 

musicanoblog.hatenablog.com

 

 

musicanoblog.hatenablog.com

 

 

musicanoblog.hatenablog.com