ミュージカ

あなたにとって役立つ情報を書いていきます!

ブログを毎日書かないといけない・・・!をやめたほうが良い3つの理由

 

 

どうもミュージカです。

 

 

あなたはブログを毎日書かないと

思ってませんか?

 

また、そう思うあまり、書けなかった

日は罪悪感でいっぱいになって自分を

せめてませんか?

 

 

もしそうなってしまっているなら、

 

あなたはブログは書きたい時に書いたほうが

良いです。

 

 

 

そう言える理由が3つあります。

 

 

 

 

 

理由1 記事を急いで書いてもアクセスは増えない

 

 

1つ目が、

 

 

記事を急いで書いても

別にアクセスが大爆発して増える

わけじゃないからです。

 

 

僕は100記事を頑張って書いたら

どうなるのか?と1か月間で100記事ブログ

を書きました。

 

 

musicanoblog.hatenablog.com

 

 

その結果というと、アクセスが

大量に増えることはありませんでした。

 

 

なので、アクセス目的だとしても

仕事のように毎日書かなあかん!

となる必要がないわけです。

 

 

 

 

理由2 ストレスが溜まって続けれなくなるから

 

 

次の理由が、ブログを無理して

書かなあかんと思って書いてると、

 

ストレスが溜まってブログを書くのが

いやになってしまうからです。

 

 

現在アクセスが10万とか大量に

あるブログは例外なく、ブログを長期間

続けてます。

 

それも1年とか2年とか、年単位で

やってます。

 

つまり継続期間って大事なわけです。

 

 

 

ですが、ブログを書かなあかんと

思って書く気分じゃない時でも書いてると

どんどんいやになっていって、

 

しまいには書くのがどんどん辛くなって

くるわけです。

 

 

そうなるとブログの更新も結果的に

止まってしまうことが多いです。

 

するとアクセスとかも当然伸び悩んで

しまうわけです。

 

 

 

 

 

理由3 書きたくないときに書くと記事クオリティが下がるから

 

 

次に、3つ目ですが、

 

記事は書きたい時に書いたほうが

クオリティが高くなりやすいからです。

 

 

アクセス目的だとすると、

 

質の高い記事がグーグルには

評価されるって説が最近では流行って

ます。

 

 

でもいやいや書いた記事って

まぁクオリティが下がることが

多いです。

 

で、そうなるとグーグルにも

評価されづらくなってしまい、

 

アクセスにも影響が出てしまうわけです。

 

 

 

ですが人間はやりたいことを

やりたい時にやってる時が、

 

一番ハイパフォーマンスで、

 

結果も残すので、

 

 

記事も同じように書きたい時に

書いたほうがクオリティが高く

なりやすいのです。

 

 

という3つの理由から、

 

ブログは書きたい時に

書いたほうが良いというわけです。

 

 

 

僕はブログ記事を頑張って書こうと思って

書いてみたこともありますが、

 

 

そうすると楽しさがなくなってしまいました。

 

 

ですが書きたい時に書くとブログは

楽しいですし、

 

スラスラ文章もかけるもんで、

 

やっぱりブログは頑張って書くものでは

ないなということを思いました。

 

 

 

なのでもしあなたがブログ書くのが

辛くなってるなら、

 

この記事の内容を一考してみるのも

良いと思います。

 

 

でわ!

 

 

 

 

 

関連記事はこちら

 

musicanoblog.hatenablog.com

 

 

musicanoblog.hatenablog.com