ミュージカ

あなたにとって役立つ情報を書いていきます!

ブログを放置するとアクセス数はどうなるのか?【実際に数値とって実験しました】

 

うもミュージカです。

 

ブログを放置すればアクセス数は

増えるのか?減るのか?

 

その疑問にお答えします。

 

 

この記事の情報の信憑性

 

僕自身で実際にこのブログを使って数値をとって

実験しました。数値も載せてます。

 

 

ブログ放置。アクセス数はこうなりました!↓↓

 

結論からいうと、

ブログを放置するとアクセス数が

増えた後に緩やかに減りました。

 

その根拠として実際の検索からの

アクセス数をのせますね。

 

 

補足情報

5月の後半まで記事をアップして

そこから9月まで完全に放置しました。

 

 

 

ブログ放置後の毎月のアクセス数はこちら

 

アクセス数

 

5月 36アクセス

6月 24アクセス

7月 60アクセス

8月 55アクセス

 

となりました。

 

 

数字を見てわかる通り、

放置した後に倍近くに増えてます。(7月)

 

ですが、そのあとアクセスが減ってます(8月)

 

なぜ放置したのにアクセス数が増えたのか?

 

ここからは推測ですが、

放置の間に記事の評価がされ

検索数が増えた。

 

ものの、

 

その後さらなる放置

によりアクセスが減ったという

わけでしょう。

 

 

アクセス数を増やすにはブログを放置すべきかどうか

 

で疑問が出てくると思うのですが

じゃあアクセス数を増やすには

放置すればいいの?

 

答えはNOだと思います。

 

 

その理由は最終的にアクセスが減るからです。

 

記事に対する評価は時間がかかります。

なので遅れてアクセス数が増えます。

 

でもその後アクセス減ります。

 

 

そのため、アクセス数アップの

ためにはブログは放置しないほうが

いい、という事ですね!

 

 

以上ブログを放置するとアクセス数

がどうなるのか?でした。

 

読んでくれてありがとうございます。

 

でわ。

 

ミュージカ

 

 

関連記事はこちら。

musicanoblog.hatenablog.com