ミュージカ

あなたにとって役立つ情報を書いていきます!

あなたのブログに行列を作りアクセスアップする方法

どうもミュージカです。

 

ブログのアクセスアップに

困ってると思うんですが、

 

アクセスアップの上で大事な

ことがあるんですが、

何だと思います?

 

あんまりこれを言ってる

人をネット上で見かけないポイントがあるんですよね。

 

 

 

アクセスアップにはファン作りが大事

 

アクセスアップに関しては、

ファンを作ることがかなり大事だと

思うんですよ。

 

 

ファンとは?

 

ファンっていうのは、

ブログで言うと、あなたのサイトに

何回も相手から見に来てくれる

人のことで、

 

このファンが増えれば増えるほど

アクセスが安定するわけです。

 

例えばAKBで言うと、

ある種ファンの人数が彼女らの

順位みたいなところがあるじゃないですか。

 

つまりファンが増えれば

増えるほど安定する。

 

ようにブログもファンが増えれば

増えるほど記事を更新するたびに

見に来てくれて(本当にありがたい)

 

アクセスが増えていくわけですよ。

 

検索で来てくれた人をファンにするのがアクセスアップに大事

 

で、割とネットで

検索何件来たーみたいなの

を記事にしてる人は多いけど、

 

ここの検索で来てくれた

新規の人をどれだけファンに

できるかってすごい大事だと思うんですよ。

 

 

例えば、

 

新しく100人ブログに毎月

見に来てくれるとして

ファンになってくれたのが1人だったら、

 

ブログ来月見に来てくれるのが

合計で101人じゃないですか。

 

これは10け月たっても

110人/毎月になるわけです。

 

 

でも、例えば毎月新しく

来てくれた人のうち80人が

ファンになってくれて毎月読んでくれる

としたら、

 

10け月後には

毎月900人ブログを見てくれる

わけじゃないですか。

 

この差はすっごい大きいと

思うんですよね。

それに年数がたつと

どんどん差が膨らむわけですし。

 

 

だからファンを作るって言うのが

アクセスが安定する上ですごく

大事なんじゃないかなと思ってます。

 

 

あなたのブログのファンの人数の調べ方

 

後ファンがどれだけいるのかな

っていうのを調べるには

おなじみグーグルアナリティクスさん

ですね。

 

これで流入の種類のとこに

Directっていうのがあります。

 

これはブックマーク(お気に入り)

とか直接URLを検索して来てくれた

人のことをさします。

 

つまり自発的に来てくれるファン

リピーターというわけです。

 

ここの数がどんどん増えていく

ブログは安定するでしょうし、

アクセスもどんどん右肩上がりに

なっていくと思います。

 

逆にどんなビジネスでも

そうだと思うんですけど、

新しく人に来てもらうってまぁ

それはエネルギーを使うことなので、

 

リピーターの人を大事にすると

アクセスが伸びるよっていう話でした。

 

まとめ

 

アクセスアップには

ファンを増やしましょう!

 

 

では読んでもらってありがとうございました。