ミュージカ

あなたにとって役立つ情報を書いていきます!

ヒョロガリでも筋肉を2日で大きくする簡単なトレーニング方法

筋肉を大きくする方法 キーワード

 

どうも、ミュージカです。

 

あなたは筋肉大きくしたいですか?

 

ちなみに最近僕筋トレしてるんですけど。

 

やっぱり筋肉を大きくするには

こうだっていう方法が確率したので

お話しします。

 

 

筋肉を大きくするには分割して集中的に鍛える

 

で簡単に筋肉を大きくするには、

分割して鍛えること

 

例えば今日は腕の日って決めたら

ひたすら腕だけ筋トレする。

 

で次の日は足って決めたら

足だけやって腕は休ませる。

 

でこれ何が良いかっていうと

一旦1日ひたすら決めた場所の筋肉だ

け追い込むと、

 

次の日にちにほぼ100パー筋肉痛

になるんですよ。笑

 

ですけど、全身を満遍なく

筋トレすると追い込めないので、

 

筋肉への負担がいまいちな

ものになりやすく、

筋肉が成長しづらいんです。

 

なので分割します。

 

そして分割して追い込んでると、

次の日は痛いからその部分は筋トレできないんですよ笑

 

筋肉には鍛えたあと休ませると

大きくなる性質があるので、

 

ちょうどよくて、

 

ほっといて2、3日すると

筋肉が1、2倍ぐらいに大きく

なります。

 

でそんなことをずっと繰り返すと、

確実に大きくなってるんですね。

 

僕の研究結果では1.5倍ほど

まで成長しました。

 

腕の筋肉が笑

 

 

という訳で、あなたも筋肉を大きく

したかったら日ごとに

筋トレする部分を分けて、

 

ひたすら追い込んで2、3日

そこの部分はほっといて休ませて

おいしいご飯食べてれば

 

勝手に大きくなります!

 

なんで、筋肉大きくしたかったら

鍛える部分を分割して、

今日は腕の日、

 

今日は足の筋肉の日と

分けて筋トレするように

してください。

 

 

次に

 

筋肉を大きくするには負担を大きくすることが大事

 

筋肉を大きくするには、

筋肉にかける負担をどんどん

徐々に大きくしていく必要があります。

 

 

負担を大きくすると筋肉が大きくなる仕組み

 

なぜこうすると大きく

なるかというと、

 

カニズム的に、筋肉は

筋肉にかける負担に合わせて

変化していくからです。

 

わかりやすくいうと環境適応

能力です。

 

普段1キロを持ち上げてたのが

一気に5キロになったとします。

 

それを持ち上げるには1キロの時より

大きな筋肉が必要です。

 

ですが頑張って5キロを持ち上げてると

体が勝手に5キロを持ち上げれる

筋肉が必要だと判断し

 

筋肉を大きくしていってくれるのです。

 

なので、あなたが大きくしたい

部分の筋肉に対して、

どんどん負荷を大きくしていくのです。

 

例えば、3キロを5キロに

5キロを10キロに

みたいな感じです。

 

ダンベルとかだとわかりやすい

ですね。

 

腕立てなら自分の体重だけで

やってたのを人に乗ってもらう

とかです。

 

それによりその重さを

持ち上げたり押したりできる

ように筋肉が大きくなって

いってくれるのです。

 

なので負担を大きくしていって

ください。

 

 

負担を大きくするときの注意

 

負担は一気に大きくしすぎない

方が良いです。

 

例えば5キロのダンベルを

一気に20キロにするとかです。

 

負担をかけると筋肉は

大きくなると言いましたが、

あまりに負担が一気に大きくなりすぎると

 

筋肉がついてこれなくなります。

 

なので、徐々に重さを増やして

負担をじわりじわりと重くするように

していってください。

 

 

筋肉を大きくするには食事が超大事

 

 

あと筋肉を大きくするには

何よりも食事が大事です。

 

 

筋肉を作るタンパク質

 

筋肉を作ってるのはタンパク質です。

なのでタンパク質は絶対に普段より

多めにとるようにしてください。

 

具体的には卵を2個増やして

みるとか、プロテインを飲んでみる

とかです。

 

 

タンパク質を有効活用するには炭水化物

 

また炭水化物も増やすように

してください。

 

タンパク質っていうのは

体を作る材料になりますが、

 

実は体のエネルギー(カロリー)

が足りてないと、

 

筋肉を作る代わりにカロリーに

なってしまいます。

 

これではいくらトレーニング

をしたとしても筋肉がダメージを

受けるだけで再生し太くする材料が

ないので、

 

大きくなりません。

 

それを避けるためには、

炭水化物をしっかりとって

カロリーを多めにとるように

してください。

 

ただでさえ筋トレで普通よりも

エネルギーを使ってしまってるので、

 

その分もとるぐらいのつもりで

炭水化物(ご飯とか、パスタとか)

を食べてしっかり

 

タンパク質を筋肉を大きくすることの

ために働かせれるように

しておいてください。

 

 

まとめ

 

分割して鍛える

負担を大きくしていく

食事をしっかりとる(タンパク質、炭水化物)

 

これらをやると、

筋肉が大きくなるので、

ぜひ試してみてください。

 

それでは読んでもらってありがとうございました。