ミュージカ

あなたにとって役立つ情報を書いていきます!

あなたのブログのアクセスを10倍以上にアップさせる3つのポイント

 

どうもミュージカです。

 

ブログでアクセスアップをするには、

よく言われてる話ですが、

検索からのアクセスを増やすのが大事です。

 

では検索からのアクセスを増やすためには

具体的にどうすれば良いのか?

 

それを超具体的に話していきます。

 

 

ブログアクセスアップの3大ポイント

 

まず結論をバシッというと、

 

1需要のある検索キーワードを選び、

2そこで上位表示され、

3かつ魅力的なタイトルと説明文をつけてクリックさせる。

 

これだけです。

 

 

需要のある検索キーワード

 

まず需要のある検索キーワードですが、

これはすごく大事です。

 

僕のブログでは、この画像のように

検索で上位表示をされてるページがありますが、

 

(画像の右の数字は左からクリック数 表示回数 順位)

 

ですが、このように7位とか1位とか(24位のは今は無視)

に表示されてるものがあるのにも関わらず、

 

表示回数は合計でたったの8回です。

 

上位に出たとしても、これでは

あなたのブログにアクセスを増やすのは

難しいです。

 

そもそも検索される回数が少ない

ってことですからね。

 

なので、検索される回数が多い

キーワードで上位表示される必要が

あるのです。

 

 

検索される回数が多いキーワードを見つけるには?

 

そして検索される回数が多い

キーワードを見つけるためには

みなさんお馴染みの

 

グーグルキーワードプランナーです。

 

https://adwords.google.com/ko/KeywordPlanner

 

リンク貼っときます。

 

これを使うと、月に何回

そのキーワードで検索されてるか

わかるので、

 

それの検索回数が多いやつを

選ぶと、上位表示された時に

アクセスがドカーンと入ってくる

ようになるわけです。

 

次にいきます。

 

 

上位表示されるには?

 

 

これはいろんな要素がありすぎて

書ききれないですし、僕も把握

しきってないのですが、

 

1つはドメインパワーってやつですね。

 

これはワードプレスとかで

あなたのドメインを作った時に特に

なのですが、

 

グーグルからみてこのドメイン

サイトはこれぐらいの評価だから

このぐらいの検索結果の位置でいいだろう

 

みたいな、ざっくりいうとそういうやつです。

 

例えば記事が10記事書いてあるとして

ドメインパワーが1のブログなら

低い順位にされるけど、

 

ドメインパワーが10とかなら

同じ記事でもこのサイトは評価が高い

から上の方にしとこか、

 

みたいな感じで、上位表示される

わけです。

 

ドメインパワーを上げる方法

 

そしてそのドメインパワー

一つに記事数と言われています。

 

よく100記事書けばアクセス増える

とか言われているやつですが、

 

記事が増えることによって

このドメインは記事がいっぱいあるし、

記事が0とかのドメインより

 

評価あげとこか、ってなるわけです。

 

評価が上がると上位表示

されるので、潜在的に、アクセスが

増えやすくなるのです。

 

 

クリックしたくなるタイトルをつける理由

 

そして、次に検索回数の多い

キーワードでしかも、上位表示されてる

のにアクセス少ないんですけど

 

どういうことぉぉぉぉぉ

 

みたいな状態の時は、

タイトルをクリックしたくなる

ものにすることが大事です。

 

例えば、あるキーワードで検索

して1ページ目に

こんな風にタイトルが並んだとします。

 

 

11け月で10万pvを達成したアクセスアップ法

2アクセスアップのわざ

3アクセスアップテク

4アクセスアーップ

5アクセスup

・・・

 

超極端ですが、

 

この時あなたはどれを思わずクリックし

たくなりますか?

 

僕なら1番をクリックするのですが

あなたも多分1番だと思います。

 

 

こんな風にタイトルがバーっと

並んだ時に、

 

思わずクリックしたくなるような

タイトルにしておかないと

せっかく上位に表示されたとしても

 

クリックされずにスルーされて

しまうわけですよ、悲しい。

 

とまぁ、そんな風になりたくない

ので、タイトルが大事だというわけです!

 

 

 

まとめ

とりあえずここまでをまとめると、

 

・検索回数があるキーワードであること(=需要が高い)

・上位表示されること

・クリックしたくなるタイトルにすること

 

この3つがブログにアクセスを

集めるために必要ですよー!

 

ということです。

 

さてというわけで、

あなたもせっかく記事を書いてる

わけですし、

 

どうせなら自分の書いた記事が

読まれたいですよね、

 

そしてアクセス数が1万とか10万とか

なってウホホって気分がウキウキしたいですよね。

 

そうなるためには、

上位表示、検索回数が多い、クリック

したくなるタイトル!

 

っていうのは絶対に必須なので、

これらを意識してやってみるように

してください!

 

それでは読んでもらってありがとうございました!