ミュージカ

あなたにとって役立つ情報を書いていきます!

ブログ記事に何を書けば良いのかを解決する方法

どうもミュージカです。

 

記事書く時って結構悩むと

思うんですよね。

 

どんなタイトルでやろうか

とか、どんな内容にしようかとか

そういうの悩むと思うんですが、

 

それらを一挙に解決しアクセスを

集める方法をお話しします。

 

ブログって後出しじゃんけん

できるんですよ。

 

例えばSEO的な話をすると、

まずブログ記事をあげたとする

じゃないですか、

 

その後にサーチコンソールを

使うと、自分の記事のクエリ(検索ワード)

とか順位とか、何回クリックされたかとか

 

そういうのが全部出てくるんですね。

 

で、例えば、

記事の順位が高いのにクリック数が

低い場合は、

 

ターゲットをクリックしたくなる

ものに変えればクリック数は増える

わけですし、

 

検索キーワードが自分が

狙ってたやつじゃないやつで

検索されてれば、

 

記事のタイトルや記事の内容に

そのキーワードを

含めてみるとか、

 

後から色々習性ができるわけです。

 

 

結局グーグルが目指してるのは

ユーザーが求めてる情報を提供

することなんで、

 

ユーザーが検索してる

ワードでユーザーが知りたい

情報が手に入るように、

 

タイトルや内容を表示される

検索ワードなどを参考元にして

修正していけばいいのです。

 

 

そうすれば、求めてるものと

提供されるものがマッチングして

結果的にあなたのブログにアクセスが

集まってくる、

 

そこでマネタイズを考えてる

ならマネタイズできるというわけです。

 

 

なんで、サーチコンソールは

絶対使った方がいいですし、

あとはリライトがすごく大事ですね。

 

 

それでは読んでもらって

ありがとうございました。