ミュージカ

あなたにとって役立つ情報を書いていきます!

wordpressで記事が表示されないエラーを直した3ステップ

どうもミュージカです。

 

急にワードプレスで記事が表示

されずに困っていました。

 

そして今日それを色々

触った結果直せたので、

シェアします。

 

 

記事が表示されない

 

記事のURLをクリックしても

記事が出てこない。

 

真っ白。

 

他のブラウザやスマホ

記事のURLを入力しても

読み込めないか真っ白。

 

これを直した方法は以下です。

 

ワードプレス記事が表示されるようになった方法

 

wordpress更新

(バックアップは絶対取っておいてください、

何か動作に問題があった時に消えるかもしれないので注意!)

 

プラグイン更新

(バックアップは絶対取っておいてください、

何か動作に問題があった時に消えるかもしれないので注意!)

 

・キャッシュ系プラグインを停止

 

wordpressの更新で記事が表示されるようになる

 

まずwordpressを更新。

僕は少し古いwordpress

使っていたのですが、

 

新しく更新できるのが

あったので更新しました。

 

更新の仕方は、

 

ワードプレスの管理画面の

ダッシュボードに更新があるので、

そこをクリック。

 

すると更新ページが出るので、

そこで最新のwordpressをインストール。

 

 

 

 

完了したらこんな画面が

出るので、もう一度あなたのトップページの

URLや記事URLを

 

打ち込んで、表示されるか

確認してみてください。

 

僕の場合これでトップページ

と記事がなん記事かは表示される

ようになりました。

 

が、

 

まだ表示されない記事が

残っていたので、

 

 

プラグインを更新して記事が表示されるように

 

次にプラグインの更新を

試しました。

(バックアップは絶対取っておいてください、

何か動作に問題があった時に消えるかもしれないので注意!)

 

プラグインの更新も

先ほどのダッシュボードの

更新のページに一緒にあるので

 

 

そこから一括で更新できます。

 

 

更新できたらもう一度

記事URLを試してみてください。

それでも表示されなければ、

 

プラグインが邪魔をしてる

可能性があります。

 

 

キャッシュ系プラグインを止めて記事が表示された

 

特にキャッシュ関係のプラグインです。

キャッシュ関係のプラグイン

ページの表示速度を早くしてくれるのですが、

 

それが原因でうまく表示されない

ことがあるのです。

 

 

なので、キャッシュ系の

プラグインをこれを停止してみてください。

 

管理画面のプラグイン>インストール済み

から探して、停止してください。

 

そしてもう一度記事URLを

打ち込んで表示されるか確かめて

みてください。

 

 

僕の場合はこの3つをやることで

全ての記事とブログが表示される

ようになったので、

 

あなたのブログが表示されなければ

自己責任で試してみてください。

 

(何かあっても僕は責任を追えないので、

やる時は自己責任でバックアップをしっかり取って

やるようにしてください。)

 

 

それでは読んでもらってありがとうございました。