ミュージカ

あなたにとって役立つ情報を書いていきます!

本当の自分で生きる方法

どうもミュージカです。

 

 

自分の気持ちや言いたいことを

言えないのを解決するには、

 

嫌われたりしても大丈夫だと

思うことです。

僕が言いたいことを言えなかったのは

人から嫌われたら生きていけないと

思っていたからでした。

 

しかし、よくよく考えてみれば

違います。

 

もしも言いたいことをいって

本当の自分を見せて嫌われるなら

そのコミュニティから離れれば良いのです。

 

そして本当の自分が受け入れられる

コミュニティにいれば良いそれだけ

なのです。

 

また、働ける年齢に

なっていれば、

 

別に嫌われたとしても

お金は稼げるので、

別にアウトではないのです。

 

言いたいことが言えないのは

しんどいことだと思います。

 

でもその裏にある恐怖が

実は問題ではないと知ったら

今よりももっと生きやすくなるはずです。

 

それでは読んでいただき

ありがとうございました。