ミュージカ

あなたにとって役立つ情報を書いていきます!

6つに割れた腹筋を最短で手にするための鍛える方法

どうもミュージカです。

 

あなたはかっこいい腹筋が欲しいと

思いませんか?

 

6つに割れた強そうな腹筋、

あれを簡単に手に入れる具体的な方法をお話します。

 

腹筋が早くつく方法

 

・集中して鍛える

・腹筋の縦ライン(上、真ん中、下)を鍛える

・斜めの腹筋を鍛える

・横腹の腹筋を鍛える

 

この4つが大事です。

 

 

集中して鍛える

 

腹筋の鍛え方で一番いいのは、

まずその日は腹筋だけを鍛えると

決めて、

 

ひたすら腹筋を鍛える事です。

こうする事で、腹筋に集中して負担を与え

筋肉を大きくしやすくなります。

 

その前提で、

腹筋の中でも色々な部分があるので

それらをまとめて鍛える事です。

 

腹筋の縦ラインを鍛える

 

腹筋は、

大雑把に分けると、

お腹を縦にみて、

 

上、真ん中、下

とあります。

 

それらを全部鍛えて上げると

綺麗なシックスパックのムキムキに

なります。

 

腹筋の上の部分の鍛え方

 

寝転んで天井をみた状態で、

ヘソを覗き込む腹筋のやり方です。

 

あれをやれば、上の方を

鍛えれます。

 

 

腹筋の真ん中を鍛えるには

 

そしてヘソをみるだけでなく

上半身を上げていくと、

真ん中の部分を使うようになります。

 

なのでそこまでやると

腹筋の真ん中を鍛えれます。

 

 

腹筋の下の鍛え方

 

そして下に関しては、

足を上げる腹筋をすると

鍛えれます。

 

まず寝転んで天井をみた状態で、

両足を揃えて、上に上げていきます。

 

この時下腹にめっちゃ力が

入るので、腹筋の下の部分を

鍛えることができます。

 

コツは足で持ち上げるというより、

下腹を縮める力で足が上に上がる

みたいなイメージですね。

 

まぁやってみないと難しいので

実際に実践してみてください。

 

 

腹筋の斜めを鍛える

 

それから、

あと腹筋には斜めの部分があります。

 

腹斜筋って呼びます。

場所でいうと、

左右の肋骨の下です。

 

横腹とお腹の真ん中

の中間あたりにある部分です。

 

ここを鍛えると腹筋がさらに

立体的になってかっこよくなります。

 

 

 

斜めの腹筋の鍛え方

 

ここを鍛えるには、

体をクロスさせる腹筋がいいです。

 

まず寝転がって天井をみます。

そして上半身を腹筋で起こす時に

 

右足の膝と、左肩をくっつけるような

イメージでクロスさせてください。

 

そして反対も同じように、

左足の膝と右肩をくっつけるような

イメージで上半身と足を起こします。

 

こうやってクロスさせると、

 

この斜めの腹筋が鍛えられる

ので、やりましょう。

 

 

横腹の腹筋を鍛える

 

あと最後に横腹ですね。

お腹の横にも筋肉があります。

 

ここを鍛えると

腹回りがシュッとします、

かっこよく見えます。

 

ここを鍛えるには、

 

片手を地面につけて

両足も地面につけた状態で、

 

体を上に持ち上げます。

こんな感じに

 

 

(絵が素晴らしいって?ありがとうございます笑)

 

すると下にしてる部分の横腹が

硬くなりかなりプルプルしてくるので、

鍛えれます。

 

横腹の腹筋を鍛えると、

体はシュッとする上に

姿勢までよくなるので、

 

おすすめです。

 

以上、

 

腹筋の鍛え方書いていきました。

 

まとめ

・腹筋だけを鍛える日を作る。

・腹筋の上・真ん中・下を鍛えていく

・斜めを鍛える

・横腹を鍛える

 

この4つを守ってもらえれば

あなたの腹筋はバキバキになって

幽遊白書の戸愚呂弟みたいになっていくので(古いか笑)

 

やってみてください。

 

それでは読んでもらって

ありがとうございました。