ミュージカ

あなたにとって役立つ情報を書いていきます!

生き方がわからなくて困ってる人へ、生き方を1つ提案します

どうもミュージカです。

 

もっと自分の生きたいように

生きた方がいいんじゃないか?!

 

と最近、というか昔からずっと

そう思ってます。

だって、この生まれた人生を

いつまで人が勝手に決めて

押し付けられた生き方を

しなきゃいけないんでしょうか。

 

100年人間生きれますけど、

1年で12け月だから月に直すと

1200け月しかないんですよ。

 

そんな貴重な時間をどうして人が

決めた生き方をしないといけないのか

と思うんですよ。

 

あなたはもっと自分が生きたいように

生きたいと思いながらも、

 

でも今までに人から教育されて

きた生き方みたいな生き方をしてると思います。

 

こんな生き方をしないといけない

こんな生き方こそ素晴らしい価値がある

と言われてきたと思います。

 

でも、それがもしも

あなたにとって幸せな

生き方でなければ、

 

一体なんのためにその生き方を

選ぶ必要があるんでしょうか。

 

僕はずっとずっとそういうことを

考えてきました。

 

あなたと同じように

人から言われたように生きてきました。

 

正直悩みまくりましたし、

ストレスでもありました。

 

どんな生き方をすればベスト

なのか、そういうことは考えて

ましたが、

 

でもどんな生き方をしたいのかについては

全くといっていいほど考えて

きませんでした。

 

こんな生き方、

こんな振る舞い方、

こんな人間関係が素晴らしい

 

などなど外から言われてきた

生き方に無理やり自分を合わせよう

として、そうなろうとして

 

本当に消耗してきました。

 

でも本当なら、別に

それに従う必要もルールも

法律もないわけです。

 

ということは、

 

あなたがこんな風に生きたい。

とかもっと笑ってストレスなく

幸せに生きたいとか、

 

どうやって生きたいかを

決めてあなたなりの生き方を

決めてもいいのです。

 

人間関係だって、丁寧にとか

マナーとか色々ガチャガチャ言われ

ますが、

 

自分は人に対してこういう風に

接したい、ってあなたにとって

こうしたい快適な、

 

人間関係のやり方とか

作って、その通りにしたって

いいわけです。

 

 

昔から学校では

教えられたことに従う

ことが良いことだと教えられました。

 

でも人生教えられたこと

だけにしたがってたって解決できません。

 

やっぱり自分の頭で考えないと

いけないし、その中でどう生きるかとか

考えることになると思います。

 

その時に、グーグルとかで検索して

誰かがいう生き方に自分を当てはめようと

してしまうかもしれません。

 

でもそれをやってみて苦しかったら

やっぱり違うと思うんです。

 

本末転倒だと思うんですよね。

だって人間は幸せになりたい生き物

だと僕は思ってるからです。

 

だから、自分が幸せだなー

と感じる生き方とか、人間関係

とかしたら良いと思うんですよ!

 

一緒にいたい人と過ごしたり

ここにいたいと思う場所で過ごしたり、

 

こうやって生きたいと

あなたが思う生き方をしてみたり、

 

もっと自由に決めて生きて

良いと思うんですよね。

 

あなたはおそらく

すごいストレスを抱えて

毎日生きてると思います。

 

こうしなきゃいけない

ああしなきゃいけない。

 

こう生きなきゃいけない。

なんちゃらかんちゃら。

 

もうわけがわからないですよね。

それになるために必死に自分を

説得しようしたり、

 

考えて疲れ切ってますよね。

 

良いんです。

別にあなたの好きなように

生きて。

 

行動の結果は自分で背負うことに

なりますが、

あなたの生きたい生き方をすれば

良いんですよ。

 

 

それでは読んでもらってありがとう

ございました。