ミュージカ

あなたにとって役立つ情報を書いていきます!

ブログ初期にアクセスがなくてもモチベーションを保つ方法

 

 

世界の声「なんで毎回記事を更新するごとに

アクセスを調べてしまうのかね?」

 

ミュージカ

「そっ、それは早く結果が出ないと

不安だからでやんす!」

 

世界の声

「しかし、記事を投稿した瞬間に

アクセスが増える訳ではなかろう?

しかも君のような開設して3日しかたっていないブログで」

ミュージカ

「でっ、ですが!早くアクセスが

集まって今やってることが正しいか

知らなければ不安でいても立ってもいられないのでやんす」

 

ミュージカ

「毎日アクセスアップのブログを調べて

しまうのでやんす!」

 

世界の声

「ミュージカよ、焦るでない。

成すべきを成すのだ」

 

はい、どうもミュージカです。

 

飛んだ茶番をしましたが笑

 

正直メンタル上、

ブログを開設したばっかりの

時は、(ブログ開設して3日とか)

 

アクセスを毎日チェックしないほうが

良いと思います。

 

なぜなら、全然アクセスがこない

からです。0です0。笑

 

 

最初始めた時は、

記事を書いて投稿したらすぐ

にアクセス数を調べて、

 

自分のやってることは

うまくいってるのかな?

 

と気にしたくなる気持ちは

わかるのですが、

そうやってアクセスをみても0で

 

結果的に気持ちが落ち込んで

しまって、記事を書くことにも

影響してしまうと思うので、

 

他の人もいってることですが、

最初のうちは記事を何記事あげようが

一旦、アクセスを気にしないことを

 

おすすめします。

 

僕はこの3日で約20記事ぐらいを

あげましたが、それでもアクセスが

ばひゅんと伸びることもなく、

 

他の人がいうようなアクセスが

ジワリジワリみたいなことも

ありませんでした笑。

 

 

なので、ブログで記事をあげて

稼ごうとか思っているあなた、

とりあえず最初のうちは、

 

全くアクセスないから気にすんな!

ということです。

 

そして楽しく言いたいことを

書いてる方が、ブログを書くモチベーション

にも繋がってると思うので、

 

それを阻害させないようにも

アクセスは全く気にしないように

しましょう!

 

 

それでは読んでもらってありがとう

ございました。