ミュージカ

あなたにとって役立つ情報を書いていきます!

最も効率よく大金を安定的に稼ぐ方法

どうもミュージカです。

 

最近思ってるのが

人が集まる場所を作った人なり

組織って栄えてると思うんですよね

 

テレビに始まり、グーグル、ヤフーなどの検索エンジン

動画配信サイト、メルマガなどなど

多分この世の中人が集まる場所を

作って、そこからマネタイズするのが

一番強力なのかもしれないと

 

最近思い始めてるんですよ。

 

僕は正直、お金は効率的に

かつ確実に稼ぎたいと思っている派なので

よくどうしたらお金が集まるのかを

考えてるんですけど、

 

日本だけでなく世界をみても

昔をみても今をみても、やっぱり

栄えて富んでいるのは、

 

人が集まる場所を作った人や

組織やサービスなんですよね。

 

なんで、例えばwebならそういうのに

必要なのはサーバー運営スキルと、

 

あとはマーケティングで、

要は、人の欲求を満たすか、

問題を解決するサービスを

 

元に人が集まるようにすることだと

思うんですよ。

 

それによって、サービスの継続と

規模が大きくなって安定していく・・

 

こういう流れになるんじゃないかなと

世間をみながら分析してます。

 

あなたはどうしたらもっと効率的に

お金が集まると思いますか?

 

それでは読んでもらって

ありがとうございました。