ミュージカ

あなたにとって役立つ情報を書いていきます!

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたがブログを継続するために必要な楽しい!を感じれるようにする記事の書き方

どうもミュージカです。 個人的にはブログって やっぱり好きなように 書いたら良いと思います。 // 僕はこのブログでアクセスアップの 方法とか色々書いたりしてきました けど、 ブログってやっぱり継続が大事です。 で、継続するためには 楽しくないと継続…

日曜日の検索経由のアクセスは平日と比べてどうなるのか?

どうもミュージカです。 日曜日はどうやら検索での 流入が減るようです。 // 僕はこの2週間ぐらい ブログのアクセスを計測して 追っていて、 そこで気づいたのは、 日曜日は割と他の曜日より 検索のアクセスが少ないということです。 まぁもしかしたら もう…

人生でモヤモヤした時にはこれが欠けてるって話

どうもミュージカです。 あなたの本当に やりたいことをクリアに して、 できるかできないかで 考えるのは一旦おいておいて あなたがどうしたいかを 考えた方が良いです。 // 人生って迷う時期ありますよね。 これで良いのかな? このままやってていいのかな…

wimaxのキャッシュバックキャンペーンで30000円もらった話

どうもミュージカです。 最近wimaxのキャッシュバック キャンペーンてのを貰ったんですが、 まぁちょっと大変だったのと 色々思ったことがあるのでシェアします。 // まずwimaxってキャンペーン やってます。(詳しくはwimaxのページをみてください) このキャ…

土曜日のブログへのアクセスが増えるのは午前、午後どちら?

どうもミュージカです。 この前の記事で 土日はアクセスが少ない という記事を書いたのですが、 musicanoblog.hatenablog.com 正確には、違いました。 まだ土曜日しか判明してないので 日曜日はまた判明したらシェアしようか なと思いますが、 とりあえずそ…

アクセスこないけど、このままブログに記事更新し続けてても大丈夫?という不安に対する回答

どうもミュージカです。 ブログをやり始めると 最初ってこのまま記事を 普通に更新してていいのかなー? と不安になると思うんですよ。 だって最初の方ってアクセスが 全然ないですし、 記事を更新しても更新しても アクセスが目に見えて がっと増えるわけで…

息がしづらい時にあなたの呼吸を助ける筋肉の鍛え方

どうもミュージカです。 あなたは呼吸がしにくくて 息苦しくなって困ったりする ことがありませんか? そういう時の対処策があるので お話しします。 // まず結論から言うと、 呼吸がしづらい場合は、 横隔膜が関係してることがあります。 横隔膜はあなたが…

記事数はアクセスに関係するのか?議論分かれるそこんところを実際に実験して検証してみた

どうもミュージカです。 あなたはブログにおける記事数とアクセス数 の関係って知ってますか? ネットで調べると 記事数が多い方がアクセスは多い理論と 記事数が必ずしもアクセスには関係ない理論と 2つあります。 で本当のとこはどうなんだろう? と思っ…

あなたのブログに検索からのアクセスがない時に確かめるべきこと

どうもミュージカです。 インデックスされると本当に 検索流入が始まる 最近体験してみて 実感したのですが、 やはりグーグルではインデックス されて初めてちゃんと検索流入が 入ってくるんですね。 // 僕のこのブログは結構記事数 あげてたのですが、 検索…

あなたが健康で長生きし生産性も高い状態でいるにはOOをやめた方が良いです。

どうもミュージカです。 もしもあなたが健康で長生き したいならば、 座りすぎる生活をやめて できるだけ体を動かしてる時間を 増やしたほうが良いです。 // その理由は、 座ってる時間が増えると その分、食欲が減るからです。 食欲が減ることで、総合的に …

あなたが人付き合いの面倒から少しでも解放される人間関係像の設定とは?

どうもミュージカです。 あなたは人間関係は得意ですか? もしそうであるなら この記事はあなたには必要ないかも しれません。 ただ、もしあなたが人間関係 になんか問題とかストレスを感じて いるなら、 この記事はあなたの人間関係を 少し楽にするかもしれ…

あなたのはてなブログちゃんとインデックス登録されてますか?その調べ方と登録方法

どうもミュージカです。 あなたがはてなブログを 使っていてアクセスを増やしたい と考えているなら、 いますぐにインデックス登録を されてるかを確認し、 されてないなら サーチコンソールで fetch as googleをやって あなたのブログの中にある 記事を全て…

ブログ始めて7日間のブログ運営報告してみます。アクセスとか意識したこととか

どうもミュージカです。 他のブロガーさんがブログの 運営報告なるものをやってるので、 僕もやってみようと思います。 これからブログをやろうとしてる 人のためになればと思います。 // 僕がブログ始めたのは 今年の4/18なんですけど、 そっからブログを1…

あなたがブログのネタに困らなくなりどんどん記事をかけるようになる2つの手法

どうもミュージカです。 ブログやってると ブログのネタについて 困ることってあるみたいなので、 ブログ始めて8日目で約80記事に到達 しそうな、僕なりのネタの仕入れ方というか 記事を書くネタの見つけかた をお話ししようと思います。 // まず僕は自分…

検索からのアクセス以外であなたのブログにアクセスを確実に集める方法

どうもミュージカです。 検索のアクセスが増える わけではないし、このまま 記事を書いて更新するだけで 良いんだろうかと不安に なることってあると 思います。 そして今日の記事ではそれに 対する対処策をシェアします。 // まず個人的に実際に試してみた…

ブログの記事数が単純に多ければ多いほど良いというのは嘘である、その理由

どうもミュージカです。 ブログで記事を書きまくった 方が良い! みたいな記事がネット上に あって実際どうなの? とあなたは思ってると思いますが、 ブログが読まれるためにという 点に置いて、 個人的にはただやみくもに 書いて記事数が上がれば良いと は…

ブログを書けない状態から抜け出し大量に楽しく記事を書けるようになる方法

どうもミュージカです。 あなたはブログを書く時に あんまり筆が進まなくて記事が 書けなくて困っていませんか? SEOを意識しすぎるあまり 何を書いたらいいのか困っていませんか? もしそうであれば、記事が楽しく スラスラかける方法をシェアします。 // …

あなたの携帯代を9万円ほど安くするとても簡単な方法

どうもミュージカです。 僕が携帯代を約9万円 安くした方法を 話します。 // もともと僕はスマホでドコモを 使ってたんですけど、 その当時は、毎月4400円 かかってました。 なので、2年間で計算すると だいたい約10万近く携帯代だけで 使ってました。 …

SEOで順位を上げあなたのブログを検索結果の上位に表示しアクセスを大量に集める記事書きの3ステップ

どうもミュージカです。 SEOで順位をあげるのは ブログをやってる人の悲願だと 思います。 あなたもせっかく書いた記事 にアクセスが欲しいと思います。 そこで最近狙ったキーワード を上位表示させるロジックが僕の 中で整ったのでシェアします。 // SEOで…

あなたのやりたいことを仕事にするメリットと、すべきだと思う理由

どうもミュージカです。 社会人になるとやりたい事を 仕事にすべきかどうか? っていうことが議論に上がると 思います。 そして実際どっちがいいんだろうと 悩んでると思います。 ので僕個人的な意見について 書こうと思います。 // さて早速ですが、 僕個人…

あなたの人生でやりたいことを思い通りに達成し、思い通りの人生を生きる方法

どうもミュージカです。 あなたはやりたいことは できてますか? 夢?そんなもん諦めた (でも本当は羨ましい)と 思っているならば、 この記事で誰でもやりたいことや 夢を叶えることができる方法に ついてお話しします。 // やりたいことをやって 生きる人…

SEOで狙ったキーワードの順位が60近く上がったので、そのためにやったことをシェアします。

どうもミュージカです。 ちょっと興奮したのですが、 seoで順位が大きく60位ほど 上がったので、 そうなるためにやった事について書きます。 // ちなみに順位に関しては サーチコンソール というのを使えば、 自分のブログや記事が今 グーグルの検索で何番…

ブログの記事を書いてて投稿する時にこの内容で大丈夫かなと思う不安に対する特効薬

どうもミュージカです。 ブログって書いてると この内容でいいのかな、 大丈夫かなアクセス取れるのかな とか不安になって記事を 投稿するときに心配になることって あると思うんですけど、 結論あまりそこに不安にならないほうが 良いと思います。 // なぜ…

ブログ始めて5日で1日100pv超えたので意識してた3つの事をシェアします。

どうもミュージカです。 僕はこのブログを4/18日に 始めたのですが、 昨日の4/22日でアクセスが100 を超えたので、(僕のブログを読んでくださった あなたありがとうございます) 僕が意識して きたことをシェアしようと思います。 // まず先に箇条書きする…

あなたのブログが突然削除されてもノーダメージでいるために絶対すべきこと

どうもミュージカです。 この記事を読んでくださる 方はブログをやっていると 思います。 ですが、あなたはブログに 何かあった時のための準備は できていますか? ここではブログに何かが おこっても全くダメージなく あなたのブログを守れる方法を お話し…

あなたの一生の幸不幸を左右する自己重要感の高め方について

どうもミュージカです。 自己重要感って言葉 知ってますか? これは、あなたがあなた自身のことを 重要だと思うか、価値のある存在だと 思うかということをさします。 あなたは自分のことを重要な 存在、価値のある存在と自分で 感じていますか? // 自己重…

結局、特化ブログか雑記ブログどっちにすべきなのか?その疑問に対する答え

どうもミュージカです。 よく雑記と特化とどっちが いいのかみたいな話が ブログをやるときに ネットで上がってると思うのですが、 今回あなたがどっちを 選ぶべきかシェアしていこうと 思います。 // まず僕はブログを何個か やってて、雑記系とか、特化系…

あなたがブログの記事を大量に楽しく自然とやる気が出て書けるようになる方法

どうもミュージカです。 あなたは記事をいっぱい書こうと してるけど、なかなか書けずに 困っていませんか? そこで、最近僕が発見した 記事を多くかける方法を シェアしたいと思います。 // どうしたら記事を多く書けるのか? 僕はこのブログを始めて4日目…

ブログを始めたいんですが、最初はブログを複数やらない方がいいですか?に対する解答

どうもミュージカです。 あなたはブログをやりたいと 思ったことがありますか? ではブログって同時に一気にやって いいのと思ったことがあると 思うんですが、 今からブログを始めようと 人の場合、 僕がお勧めするのは まずは同時に何個もブログを やらな…

あなたの才能を見つけ出し適職を見つける方法

どうもミュージカです。 あなたは自分の才能に興味ありますか? そして知りたいと思いますか? ではその方法をシェアします。 // 僕算命学っていうのに 割と興味があるんですけど、 何が面白いかっていうと あなたが持ってる才能がわかるんですよ。 まぁ実際…