ミュージカ

あなたにとって役立つ情報を書いていきます!

土曜日のブログへのアクセスが増えるのは午前、午後どちら?

どうもミュージカです。

 

 

この前の記事で

土日はアクセスが少ない

という記事を書いたのですが、

 

 

musicanoblog.hatenablog.com

 

 

正確には、違いました。

 

まだ土曜日しか判明してないので

日曜日はまた判明したらシェアしようか

なと思いますが、

 

とりあえずそこんとこを

シェアしようと思います。

 

 

 

結論から言うと、

 

土曜日に関しては昼から夕方にかけて

アクセスがある感じです。

 

 

午前に関しては全くないです。

 

実際に計測ツールを使って

平日の朝と比較すると20分の1ぐらい

のアクセスになってましたね。

 

 

まぁ単純に考えて、

仕事が金曜日で終わって

その疲れを取るために

 

朝は寝てるんでしょうね、土日は。

僕は曜日関係なく仕事したり

してるので、

 

あんまそのあたりの感覚がなかった

のですが、

 

土曜日は午前に関しては

アクセスが少ないということです。

 

 

ということは、

この午前の時間帯に

記事を更新しても、

 

リアルタイム的にはあまり

あなたが書いた記事を見てもらう

ことはできないということなので、

 

 

時間を午後もしくは夕方

あたりぐらいにずらすか、

 

SEO的に別に短期アクセスを望んで

るわけでなく、長期で気にしない

というならそのまま記事を

あげれば良いわけですね。

 

 

というわけで、

土曜日に関しては、

 

午前があまりアクセスが

なくて午後があなたのブログが見られる

時間ということでした!

 

 

 

 

でわ!

読者になってもらえたら色々役立ち情報が届きます。