ミュージカ

あなたにとって役立つ情報を書いていきます!

SEOで順位を上げあなたのブログを検索結果の上位に表示しアクセスを大量に集める記事書きの3ステップ

どうもミュージカです。

 

 

SEOで順位をあげるのは

ブログをやってる人の悲願だと

思います。

 

あなたもせっかく書いた記事

にアクセスが欲しいと思います。

 

そこで最近狙ったキーワード

を上位表示させるロジックが僕の

中で整ったのでシェアします。

 

 

 

 

SEOで順位をあげるには、

 

1やみくもに記事を書かない

2選んだキーワードで検索して上位の記事を調べる

3リライトして順位をチェックしてを繰り返す

 

です。

 

それぞれ詳しく説明していきます。

 

1 やみくもに記事を書かない

 

まず1つ目やみくもに記事を

書かない事です。

 

まずキーワードありきで始めます。

 

(好きなように記事を書きたい!

って場合はSEOを意識しない別の

ブログで好きなように書くようでやれば良いと

思います。)

 

なぜキーワードありきかというと、

そもそも検索需要があるかどうかが

SEOでアクセスを集める上で大事だからです。

 

 

あなたがブログでアクセスを集めたい

と思った時、SEOを意識すると思います。

 

そしてSEOといえば上位表示、

なのであなたはとりあえず記事を

上位表示させようとします。

 

そして晴れて上位になりました!

 

でもなぜかアクセスが全然

増えないってことがあります。

 

こういう事になるときは

上位表示されてる記事が検索される

キーワードがそもそも

 

検索されてないって時に起こります。

 

例えば

 

あああ ああああ

 

みたいな検索キーワードが

あったとします。

 

ですがこれが月に10回しか

検索されてないとします。

 

 

そしてあなたがこのキーワードで

上位を獲得したとしても、

MAXで見込めるのは10アクセスぐらいなのです。

 

別に上位出ればなんでも良いと

いうのなら別ですが、

 

あなたはアクセスが欲しいと

思うので、こういう結果が欲しい訳で

はないと思います。

 

 

ですがキーワードを無視して

とりあえずやみくもに記事をかくと

 

こういった特に検索ボリュームのない

キーワードで上位表示する事になるので、

 

アクセスが狙いたい場合はこのやり方は

やめましょう。

 

 

 

そして、キーワードを最初に選び

そのキーワードがちゃんと検索ボリューム

があるのを確認してから、

 

記事を書きましょう。

 

僕は上記で説明した事を

まさに体験して、せっかく上位表示

したのに、

 

アクセスがそのキーワードはありませんでした苦笑

 

 

2選んだキーワードで検索して上位の記事を調べる 

そして2つ目に

選んだキーワードで検索しよう。

 

キーワードを選んだら

一度そのキーワードで検索して

どんな記事が上位にランクしてるか

 

見てみましょう。

 

 

上位にいるということは、

そのキーワードで検索する人は

その記事がちょうど欲しいものを提供してる

ということです。

 

なので、その記事よりも、

よりユーザーが知りたい情報が

入った記事をあげれば、

 

あなたの記事がその上にでる

ということです。

 

 

なので、キーワードを決めたら

まずは検索してどんな内容が求められ

てるのか調べましょう。

 

 

3リライトして順位をチェックしてを繰り返す

そして3つ目

 

キーワード選んで

上位の記事を調べて

 

記事を書いて、あげたら

何日かしたらリライトしましょう。

 

上記をやっていきなり一発目で1位ってことは

おそらくないです。

 

 

なので、リライトをして

より情報で充実させていき、

 

その記事の評価を高めていきます。

 

 

そしてまた何日かして順位をチェックして

みて、上がったらまたリライト

チェック、上がったらまたリライトを

 

繰り返して1位を目指しましょう。

 

 

全てはユーザーのためにですね!

 

そうすればあなたのブログは

その対価としてアクセスがやってくる

事になります。

 

 

 

 

読者になってもらえたら色々役立ち情報が届きます。

 

関連記事はこちら

 

musicanoblog.hatenablog.com

 

 

musicanoblog.hatenablog.com

 

 

musicanoblog.hatenablog.com