ミュージカ

あなたにとって役立つ情報を書いていきます!

あなたのやりたいことを仕事にするメリットと、すべきだと思う理由

どうもミュージカです。

 

 

社会人になるとやりたい事を

仕事にすべきかどうか?

 

っていうことが議論に上がると

思います。

 

そして実際どっちがいいんだろうと

悩んでると思います。

 

ので僕個人的な意見について

書こうと思います。

 

 

 

さて早速ですが、

 

僕個人的にはやりたい事を

仕事にした方が良いと

思っています。

 

 

なぜかというと、

 

1つ目は楽しいからです。

 

仕事は楽しくないと続ける

のが苦痛になります。

 

苦痛な事をしてお金を

稼ぐとそのお金を憂さ晴らしに

使ってしまうことが多いです。

 

なのでせっかくお金を稼いだのに

って事になってしまうからです。

 

 

また苦痛になったりストレスを

抱えると次は体調に影響が出ます。

 

人間が持ってるもの中で五本の指

入る大事なものは健康だと僕は

思ってます。

 

それを失うのは本末転倒だと思うからです。

 

 

次に、スキルの上達が見込める

からです。

 

この世の中、簡単にお金と仕事の関係に

ついて言えば、

 

あなたが人に与えた価値の量=あなたが受け取る金額です。

 

 

でこの価値ですが、あなたのスキルから

生み出されることがほとんどです。

 

仕事なんて言ってみれば、自分の

能力を使って人助けをし、それに対して

お金をもらってるようなもんです。

 

ということは自分の能力が

大事になってきて、

 

能力が上がれば上がるほど金額が

大きくなるチャンスがあるわけです。

 

 

ですが、いやいややってる

ことでは、ある程度の能力値

しか見込めません。

 

 

ですが、やりたい事を仕事にする人は

その事に対する能力がどんどん上がります。

 

なぜなら寝ても覚めてもその仕事をやりたい

からです。人間の能力は才能もありますが、

基本的にはやればやるほど伸びます。

 

 

そして能力が大きくなれば、

結果的により大きな価値を

 

相手に与えることができるように

なります。

 

資本主義は与えた価値の大きさ=あなたが受け取る金額

ですから、

 

つまり、

 

やりたい事をやってる人の方が

稼げるチャンスがあるのです。

 

 

やりたい事っていうと

音楽とか、芸術系とかそういうのを

イメージする人も多いかと思うのですが、

 

別にそれがマーケティングだったり

コンサルティングだったり

 

別になんでも良いわけです。

 

 

でもやりたい事を仕事になんて

って言われることは多いと思います。

 

ですが、その意見を聞き入れると

その意見を言ってる人と同じような

結果を受け取る事になります。

 

 

同じ事をすると同じ結果が訪れるのは

当たり前だからです。

 

 

なので、あなたが仕事を楽しく

やってお金を稼ぎたいのであれば、

 

やりたい事を仕事にした方が

可能性が高いです。

 

 

またビジネス的なことやマーケティング

的な知識もマネタイズにはやり方や業種に

よっては必要になる事もありますけど、

 

そういうのも含めて、自分がどっちに

進みたいか考えると仕事は楽しくやれる

んじゃないかなと思います。

 

 

 

 

musicanoblog.hatenablog.com