ミュージカ

あなたにとって役立つ情報を書いていきます!

Youtubeの再生回数、最初はどんなもんか知りたい人はどうぞ

どうも、ミュージカです。

youtubeの再生回数は最初どうなんだろう?

 

とあなたは思っていませんか?

つまりyoutubeの初期、立ち上げたばかりの時の

再生回数ですね。

 

この記事では、それについて話します。

 

で早速結論ですが、

Youtubeの最初の再生回数は全く伸びません。

悪くて0、良くて3回4回いくかな?

 

ぐらいです。

 

 

というのも、

僕はyoutubeアカウントをいくつか持っていて

色々実験してみたことがあるのですが、

 

動画をアップロードして3日経っても、

再生回数0というのを経験したことがあります。

 

 

また他のチャンネルで試したのは3日ぐらいで

やっと5,6回再生されるみたいな状態のも

経験したことがあります。

 

 

で、なぜこんなことが起こるのかですが、

Youtubeはアカウント初期、つまり最初の頃は

検索流入ぐらいしか、アクセスが入ってくるところが

ないです。

 

しかも、最初の頃は動画をアップしても

検索結果になかなか自分の動画が表示されないので、

そもそもその検索からのアクセスすら怪しい状態になります。

 

また、運よく検索結果に乗っても、

キーワード選びによっては、最初の頃は上位表示も

されづらいですし、

 

表示順位が下の方になるとアクセスもやはり

見込めません。

 

ということで、再生回数が最初の頃は0〜

とかという状態になるわけです。

 

 

でこれがキーワード選定状態で

そもそも検索があまりされてないキーワードを選ぶと、

そもそも検索されてないので、

 

より再生回数が取りにくい、

そんな状態になるわけです。

 

ということで、なかなか最初の頃というのは、

絶望的な状態なわけですが、これを打開するには

 

やはり最初は検索から再生回数を増やしていく

ということなので、できるだけ検索されていて、

 

できるだけ上に表示されるキーワードを

狙っていくのがいいんでしょうね。