ミュージカ

あなたにとって役立つ情報を書いていきます!

SEOで狙ったキーワードの順位が60近く上がったので、そのためにやったことをシェアします。

どうもミュージカです。

 

ちょっと興奮したのですが、

seoで順位が大きく60位ほど

上がったので、

 

そうなるためにやった事について書きます。

 

 

 

 

ちなみに順位に関しては

サーチコンソール

というのを使えば、

 

 

自分のブログや記事が今

グーグルの検索で何番目に表示

されるかがわかるのですが、

 

これが上にいけば上にいくほど

あなたの記事やブログにアクセスが

入ってくるようになります。

 

なのでみんなこぞって順位を

あげたがるのですがいまいちやり方

って謎に包まれてると思うんですよ。

 

 

で、僕が今回実際に1週間単位ぐらいで

何をしたら順位が上がるのかを

試して見て

 

実際に順位が60ぐらい

あがったおぉこれは良いじゃんと

思ったことがあるのでシェアすると、

 

 

ブログの記事をリライトです。

 

手順としては

あなたのブログの中で

検索にひっかかってるページが

サーチコンソールを使うと

 

見つけることができます。

 

そしてそのページが何のキーワードで

ひっかかってるかを、

 

サーチコンソールのクエリという

機能を使って調べます。

 

 

するとどのキーワードで

検索され、あなたの記事が表示されてる

かがわかるので、

 

それをリライトする記事として

選びます。

 

 

そしてどうやってリライトするか

というと、

 

まずタイトルに検索されてる

キーワードを含めるように

しましょう。

 

こうすることで検索する人にとって

これは僕の調べてるページだ!

とわかりやすくなり、

 

検索ユーザーのためになる

ブログやサイトをグーグルは評価

するのですから、

 

順位が上がります。(2018年4/23日現在の僕の実験検証結果に基づいて)

 

 

で、後記事の中身に関しては、

上の手順で検索されてるキーワードが

わかれば、

 

そのキーワードで検索してる

人が知りたいであろう内容を

記事の中に追加することです。

 

例えば、

 

髪の毛 切り方 みたいなので

あなたの記事がヒットしてるとすれば、

 

髪の毛の切り方についての情報を

あなたの記事に追加してあげるのです。

 

 

そうすることで、

あなたの記事はそのキーワードで

検索する人にとって役に立つ記事になり

 

それがグーグルに評価され、

順位が上がるわけです。(2018年4/23日現在の僕の実験検証結果に基づいて)

 

 

上記の内容は僕が実際にやって見て

それで順位が60も上がった方法です。

 

要は検索ユーザーの役に立つことをしましょう!

 

ってことなんだと思います。

それが具体的にはタイトルで

検索キーワードを入れてユーザーにとって

わかりやすくしてあげたり、

 

内容もそのキーワードで知りたいで

あろう内容を入れて、グーグル検索ユーザーの役に立つ

ようにしてあげたり、

 

 

要はそういうことをしていけば、

順位は上がったということです。

 

 

グーグルのアルゴリズム

よく変わると有名ですが、

 

多分ユーザーのために役立つっていう

姿勢はきっと変わらないと思うので、

 

この方法は効くんじゃないかなと

思います。

 

 

 

 

関連記事はこちら

 

musicanoblog.hatenablog.com

 

 

musicanoblog.hatenablog.com

 

 

musicanoblog.hatenablog.com