ミュージカ

あなたにとって役立つ情報を書いていきます!

検索からのアクセス以外であなたのブログにアクセスを確実に集める方法

どうもミュージカです。

 

 

検索のアクセスが増える

わけではないし、このまま

記事を書いて更新するだけで

 

良いんだろうかと不安に

なることってあると

思います。

 

そして今日の記事ではそれに

対する対処策をシェアします。

 

 

 

まず個人的に実際に試してみた経験から言えば

検索流入が増えなくても

総アクセス自体は記事を書いてても増えます。

 

 

今僕のブログでは

初めて7日目ですが、

 

だいたい600アクセスぐらいに

なってきました。

 

そして、

 

最初の方は記事をあげないと

その日のアクセスがなかったのですが、

 

初めて7日たった今では

その日の記事をまだあげてなくても

ブログを読みにきてくださる人がいて

 

アクセスがだいたい30ぐらいある

状態になりました。

 

 

ここで言えることとして、

読んだ人の役に立つ記事を書いて

いけば、

 

検索流入が増えなかったとしても

ブログを読んでくれる人が集まって

増えていくということです。

 

 

そしてこの運営の仕方で、リピート

してくれる人がいるということは、

 

これを続けていくと、ブログを

読みにきてくれる人がどんどん増えていく

ということです。

 

 

もちろん検索からのアクセスが

あった方が嬉しいのは当然だと

思うのですが、

 

ブログ初期では検索からのアクセスは

ほとんど見込めないのがやってみて

わかりましたし、

 

つまりは検索以外でアクセスを

増やす事を考えるわけですよね。

 

 

SNSだとか色々

あると思いますが、

 

やっぱり僕はリピーターさんが大事だと

思いますね。

 

 

結局は読んでくれた人が何回も

戻ってきてくれて、

 

それが増えていくブログが長続きも

するし育つんじゃないかなと思います。

 

そしてそのためには、読んだ人に

とって役に立つような記事を書いて、

誰かのためになるブログにしていく事だと

思います。

 

 

 

そうすればあなたのブログも初期から

アクセスを集めて、

 

みにきてくれる人がどんどん集まる

良いブログになっていくんじゃないかなと

思います!

 

 

 

 

読者になってもらえたら色々役立ち情報が届きます。

 

関連記事はこちら

 

musicanoblog.hatenablog.com

 

 

musicanoblog.hatenablog.com

 

 

musicanoblog.hatenablog.com

 

 

musicanoblog.hatenablog.com

 

 

musicanoblog.hatenablog.com