ミュージカ

あなたにとって役立つ情報を書いていきます!

ブログを書けない状態から抜け出し大量に楽しく記事を書けるようになる方法

どうもミュージカです。

 

 

あなたはブログを書く時に

あんまり筆が進まなくて記事が

書けなくて困っていませんか?

 

SEOを意識しすぎるあまり

何を書いたらいいのか困っていませんか?

 

もしそうであれば、記事が楽しく

スラスラかける方法をシェアします。

 

 

 

 

僕はブログを書く時にSEOとか

を気にしてアクセスを狙う事を

目的にするなら、

 

キーワードを選んでみたいな

話をするのですが、

 

でも個人的にはその書き方

はあまり得意ではありません。

 

 

というか気分が乗りません笑。

 

なんかバーっとその時に

書きたいと思った事を

書きたいなと思ってしまうんですよね・・。

 

 

で、ブログってやっぱり

続けることが大事だと思っていて、

 

続けるためにはあなたにとって

気持ちの良いブログの書き方

をするのが一番だと思うんですよ。

 

 

例えばSEOでアクセスを

取るためにはこうキーワードを

意識して、

 

ニーズを調べてってみたいな

書き方もあるんですけど、

 

そのやり方だといまいち

それ自分が今書きたいことと

違うみたいな事になって、

 

 

思った通りに筆が

進まないことが多いんですよね。

 

 

なので、あなたも

とりあえず記事を書くっていう

ブログ本来の事を目的にするならば

 

あまりSEOを意識しすぎないほうが

良いのかもしれません。

 

 

正直、あんまりSEO SEO

ってなってても楽しくないですからね。

 

まぁもしあなたがそうやって

キーワードを選んで、戦略的に

記事を書いていくのが好きで、

 

それでアクセスや順位が増えてと

いうのが好きなタイプならば

それでも良いと思うんですが、

 

 

もしそれがなんか合わなくて、

自分のスッキリする書き方があるの

ならばそちらを試すように

 

してみてください。

 

 

そうすれば記事もどんどん書けますし

書いてて楽しいですし、

 

結果的に記事数が増えれば

人の目に増える量も増えるわけですし、

 

一石三鳥ぐらいになるので、

 

お勧めですよっ!よっ!

 

 

 

 

読者になってもらえたら色々役立ち情報が届きます。

 

関連記事はこちら

 

musicanoblog.hatenablog.com

 

 

musicanoblog.hatenablog.com

 

 

musicanoblog.hatenablog.com