ミュージカ

あなたにとって役立つ情報を書いていきます!

ブログ始めて7日間のブログ運営報告してみます。アクセスとか意識したこととか

どうもミュージカです。

 

 

他のブロガーさんがブログの

運営報告なるものをやってるので、

僕もやってみようと思います。

 

 

これからブログをやろうとしてる

人のためになればと思います。

 

 

 

 

僕がブログ始めたのは

今年の4/18なんですけど、

 

そっからブログを1週間やってみて

今の合計アクセス数は600でした。

 

 

記事数でこの1週間で新しくあげたのは、

40記事ぐらいですかね。

 

 

ということはブログを始めて

 

記事を40記事ぐらいあげると

開設初期のブログでもだいたい

600アクセスとかいくのかもしれません。

 

 

 

一応記事の書き方として

意識していたのは、

 

読んだ人のやくに立つ記事をかくことでした。

 

やっぱりただ単に

 

今日は眠かったです。

終わり

 

みたいな記事を40個あげたとしても

しょうがないなと思ってたので、

 

できるだけ、僕の記事を読んで

くれた人がなんかしたらメリットが

あるような記事を書こうと思って

 

やってました。

 

 

あと読者さんが三人増えました。(ありがたい涙)

 

 

僕は正直ブログ運営に関しては

ほぼ初心者ですが、

 

初心者なりに記事をいっぱい

書いてみて、わかったことは、

 

人のやくに立つ記事を書くと

読んでもらえる。

 

ということでした。

 

 

とりあえず報告としては以上です!

 

いつも僕のブログを読んでもらって

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

読者になってもらえたら色々役立ち情報が届きます。