ミュージカ

あなたにとって役立つ情報を書いていきます!

社会と人生とストレスフリーについて

どうもミュージカです。

 

正直、世の中なんでもっとうまく

回らないんだろうと思ってる。

 

問題ばっかりで、もっとうまくやれば

いいじゃないかと思ってしまう。

 

でも、書いてて思ったけど、

うまくってなんなんだろうなー

どういう状態を指すんだろうなー

多分それが明確じゃないし、

みんなもそれを共有して目指してる

わけじゃないから

 

全体として見たときに

うまくいかないんだろうなー。

 

でも人間は一人一人こうしたいが

あると思うから、

きっと強制はできないし、

 

これを目指しましょう!

っていっても「俺はそれはいや」

って人が絶対いるはずだから、

 

ずっとこんな感じに続くんだろうな。

 

人間の歴史はきっとこんな風に

ずっとうまくいってることと

いってないことが続いてきて、

 

それで巡ってきたんだろうなー

だから、もしかしたら完璧な社会というか

問題のない世界というか

 

そういう完全みたいなものを

追い求める、しかも社会に対して

はきっとストレスになっちゃうんだろう。

 

だから結論、深く気にしない方が良いのかも

しれない。

 

まぁーでも何が正しいかとか

よくわかんないよね。

 

結局はその人がこうしたいと

思ってる理想がその人にとっての

正しいになっちゃうのが人間なんだと

思うし、

 

全体性がこうしてほしいを正しいこと

だと思ってやってると、自分がなくなって

超ストレスになっちゃうし、

 

その辺とのバランスなのかもしれないし、

 

いやー難しいですね!

 

ただ、自分の言いたいことや

したいことをしないのは、

 

絶対にストレスだし、

生きる力奪われるし

 

逆にしたいことをしてたら

健康になるし

毎日生きたいって思えるし、

 

お肌もつやつやになるし笑

 

なんかしたいことをしてて

割と社会がうまく回る感じがあるのは

アメリカ

 

日本では主張をみんなが抑えるけど

アメリカはみんな主張をする

それでもちゃんと国として機能してるし

 

いろんな分野で結果も出てる。

 

なんだろう

全体主義個人主義なのかな?

 

どちらも一長一短って感じだけど、

個人的なことだけをいうと、

 

個人の意思、自由が大切にされる

のは個人的な面だけにおいて、

 

ストレスが圧倒的に少ない!

 

 

読んでいただいてありがとうございました!