ミュージカ

あなたにとって役立つ情報を書いていきます!

あなたの人生を今よりももっと幸せなものにするにはOOをしましょう。

どうもミュージカです。

 

人は、考え方の衣替えを

するべきだと思うんですよね。

 

「はぁ?」と思ったかも

しれないですけど、

考え方ってその人の行動を

縛るんですよ。

 

例えば、親に逆らってはいけない

みたいな考え方があるとするじゃないですか。

 

するとどんな時でもどんな理不尽でも

逆らえない意見できないみたいな状態に

なると思うんですね。

 

まぁでもそれも子供で3歳で

とかで、親がいないと生きていけない

とかなら、

 

必要かもしれないんですけど、

大人になって、自分で稼いで自分の

力で生きていけるようになったら、

 

別に逆らってもいいと思うんですよね。

 

最悪なんかあっても自分の力で

生きていこうっていうのはできる

訳ですし、

 

別になんでもかんでも逆らえって

ことを話してる訳ではなくて、

 

自分自身が快適に幸せに

生きるために、それはおかしい

それは理不尽だってことがありますよね。

 

そんな時に意見するのは間違って

ないと思うんですよ。

 

というかむしろ自分の幸せを

守るために必要なことだし権利だと

思ってるんですよ。

 

だってそうですよね、相手が好き放題

するのを許してたら、自分の安全とか

幸せを邪魔されることだってある訳ですし

 

その最たる例がいじめじゃないですか。

 

だから、自分の言いたいことは言っていいし、

考え方を大人になるにつれてどんどん

変えていった方が、

 

あなた自身の幸せのために

良いと思うんですね。

 

 

 

これが考え方の衣替えって

言う意味ですけど、

 

服を変えていくように

考え方も変えていって、

 

あなた自身が幸せになれる

ような考え方に変えていくことで

もっともっと、この世界で生きていきたい

幸せだと感じれる、

 

あなたにとって心地の良い

環境を作っていけると思うんですよ。

 

だから、あなたの幸せを邪魔するような

考え方とか不幸な気持ちにさせるような

制約的な考え方は、

 

ぶっ飛びすぎない程度に

変えて言って良いと思います!!

 

では読んでもらってありがとうございました。