ミュージカ

あなたにとって役立つ情報を書いていきます!

一瞬で不安をなくす方法

どうも、ミュージカです。

 

 

あなたは不安な気持ちになるときは

ありますか?

 

いつもですか?

 

でしたら今日お話しする内容を

試してみて欲しいです。

 

不安って不便ですよね。

精神に良くないし、体調にも悪いし

できたらいつも良い気分でいたいと思いますよね。

 

 

これを解決する方法があるのです。

不安になる理由

 

まず不安な気持ちになる時というのは、

今の状態から、ネガティブな未来を

想像してる時に感じるものです。

 

 

例えば僕の話ですが

恋愛で付き合っていた時に、

ものすごい不安になったことが

ありました。

 

その時どんな状態だったかというと、

普通にデートもしてたし、

よく話もしてたんですが、

 

なぜか、いつかいなくなるんじゃ

ないかという未来を想像してしまって

いたんですね。

 

そういう想像をすると、

不安になるし、不安になると

行動も相手の気持ちを確認するような

ものばかりになってしまいます。

 

話は戻りますが

 

こんな風に、不安という

気持ちは、自分の未来を無意識に

想像した時に、

 

自分がこうなって欲しくないと

思うような未来を想像して

しまってるから不安になるのです。

 

不安から解放される方法

 

つまり、不安な気持ちになりたく

なければ、

 

未来を想像するときに、

自分がこうなっていたら最高と

思うような状態を頭に思い浮かべたら

 

良いのです。

 

例えば、

お風呂に浸かってすごい

リラックスして、

お風呂からあがった後に、

 

マッサージサービスの人が

自分の体の凝った部分を

優しくマッサージして癒されてるような

場面を思い浮かべてください。

 

その状態で不安な気持ちに

なりようがないですよね。

 

どちらかというと、幸せな

気分になりますよね。

 

こんな風にあなたが感じる気持ちは

あなたの想像したイメージと繋がって

います。

 

なので、不安になりたくなければ、

こうなったら気持ち良い、最高

と思うような想像をするように

してみてください。

 

 

そうすれば瞬く間に不安な気持ちが

晴れて逆に幸せな気持ちになれて、

行動だってポジティブなものに変わり、

 

ポジティブな行動がポジティブな未来の結果を

もたらしてくれるようになるのです。

 

 

それでは読んでもらってありがとうございました。