ミュージカ

あなたにとって役立つ情報を書いていきます!

とりあえずSEOキーワードを入れ記事をあげまくると・・?実験

どうもミュージカです。

 

 

ワードプレスで記事をあげて

一切SNSなどからアクセスを集めないと

いう実験をやっているのですが、

これがまぁアクセス来ないです笑

試しに13記事ぐらいあげてみたんですが、

それでもアクセス0です笑

 

一体アクセスってSNS経由しなければ

どこから来るんでしょうか?

 

と疑問を持ってるぐらいです。

どんな理由でサイトの評価が上がって

上位に行くのか・・笑

 

謎ですが、記事をあげ続ければ

どういう風になるのか、

サイトの順位は上がって、

 

アクセスがバンバン入って来る

ようになるのか?

 

これを今実験してるので、

都度実験結果があるたびに

記事にアップしていこうと思います。

 

環境

ワードプレス

SEOのキーワードツールでタイトルに

キーワードを含めてる

SNSの誘導はなし

↑ (追記)厳しいのがわかったのでやめました

現状

・ブログを初めて3日目

・アクセス0

・記事数13

 

 

まぁーしかし、

僕の中で鱗が落ちたのは

インデックスが大事だということです。

 

インデックスされなければ

どんなに記事を書いても

本当にしょうがない。

 

だってみたくても誰も

見れないわけですからね。

 

なので、クローラー

サイトに来てもらって

インデックスを即座にしてもらう

ような状態にしておくことが

 

SEOでアクセスを集めるには

重要とのことです!

 

進捗はつど記事にしていこうと

思います。

 

 

では読んでもらってありがとう

ございました。