ミュージカ

あなたにとって役立つ情報を書いていきます!

森友学園の証人喚問中継を見て思ったこと

どうもミュージカです。

 

 

森友学園についてまぁ今更な感じも

ありますが、みてて思ったんですけど、

 

証人喚問ってされても自分の身を守る
為ならば発言しなくても良いように
なってるんですね。

 

個人の人権が守られてるのは

良いと思うんですけど、

 

でもそれを使って結構大事そうな

とこの質問を答えんかったら

あんま意味がないと思うんですよね。

 

なんかすごいパフォーマンスで終わって

しまった感があって、

 

「うーん」って感じでした。

 

 

ってか話変わるんですが、

 

野党はそういうのを追求しますけど

それってやっぱり与党になりたいから

なんですかね?

 

与党の独走を止めるために野党

はちょっとわかるんですけど、

 

政治ってなんか協力したらもっと

国が発展しそうな気がするのに、

お互いの陣取り合戦に終始してる気が

しなくもないんですよね。

 

どうなんだろう、まぁ僕は素人なので

その辺よくわからないですけど、

 

個人的には、グランドデザイン的な

イメージというかビジョンがあって

それに向かって協力して向かっていくような

 

国の運営体制になれば良いかなと

思うこの頃です。

 

読んでもらってありがとうございました。