ミュージカ

あなたにとって役立つ情報を書いていきます!

こうすれば胃の消化を順調にし栄養をしっかり吸収し健康でいられます

どうもミュージカです。

 

 

食べたものがちゃんと順調に

消化されるほど、

 

人は健康でいれます。

 

じゃあどうすれば、消化が順調に

いくのか?

それは

 

あまりストレスをためないこと。

ストレスがたまると、お腹の消化が順調で

なくなり、

 

結果的に食べても栄養吸収に

影響が出てしまう。

 

だからストレスをためると体調に

影響が出てきたりするのです。

 

 

でも逆にストレスをためずに

日々快適に過ごしていると、

消化もうまくいって、

 

毎日健康でいられるのです。

 

じゃあどうしたらストレスがたまらない

かというと、

 

・やりたいことはやること、

 

・言いたいことは言うこと。

 

・やりたくないことはやらない!

 

・我慢しない、自分を犠牲にしない!

 

これが大事です。

 

 

 

やりたいことをやる

 

やりたいことやると気持ちよく

なるので、ストレスと縁遠くなります。

 

 

いいたいことを言う。

 

また言いたいことは言っとかないと

ストレスになりますし、逆に言うと

「あーすっきりした」と気持ちが晴れやかに

なるのは経験済みですよね。

 

 

やりたくないことはやらない

 

そしてやりたくないことはやらないように

しないと人間どんどんストレスになります。

 

なんで生きてるのかわからないぐらいの

レベルになります。

すると体調に影響出ます。

 

現実的には難しいかもしれませんが

それが可能な自分の手で作っていくのです。

人から用意されるのを待つのでなく、

 

自分でそうしていくのです。

そうすれば確実にやりたくないことを

やるのを減らすことができます。

 

 

我慢と自己犠牲をやめる。

 

をまた我慢と自己犠牲はひじょーに

よくないです。

 

なぜならこれはずっとストレスと

してたまるからです。

 

時間がたっても思い出したりして

さらにストレスを呼ぶのです。

解消されない恒常性みたいなのがここにはあります。

 

 

しかも我慢する人は我慢しなくても

いいことまで我慢してたりします。

余計ストレスになってしまいます。

 

 

自己犠牲もそうです。

自分さえ我慢すれば、そうすれば全部うまくおさまる

と思ってると思いますが、

 

結局自分が苦しい思いをします。

つまり全部うまく収まってないのです。

 

だからやめた方が良いのです。

 

 

まとめ

 

何にせよ、健康でいたいならば

消化は順調にさせた方がいいです。

 

そして、順調にさせるにはストレスを

ためないこと!

 

これが大事なので、ぜひ実践してください。

特に自己犠牲とか我慢してしまう人、

今すぐにやめてくださいね!

 

あなた自信を幸せにして欲しいですし、

幸せになっていく権利は当然のものなんですから

絶対に自分を大切にするようにしてください。

 

では読んでもらってありがとうございました!