ミュージカ

あなたにとって役立つ情報を書いていきます!

自分に自信を持ちたい人必見!3秒で自分に自信をもてる方法

どうもミュージカです。

 

あなたは自分に自信がないと

悩んでいませんか?

 

自分に自信のなかった僕が

自信を持つことができるように

なった画期的な方法をお話しします。

 

 

 

自信を持ちたいならあなた自身を認めてあげること

 

自分に自信を持ちたいならば

自分で自分を認めてあげることです。

 

人間はやっぱりどこまでいっても

認められることで、

自信を持つことができる生き物です。

 

例えば、あなたの好きな人に

「あなたならできる、絶対大丈夫!」

とでも言ってもらえれば、

 

自分に自信を持つことも

できるでしょう。

 

ですが、それでは毎回

その人に言ってもらうように

頼まないといけなくなるし、

 

あなたも毎回頼みに行くのも

いやでしょう。

 

そこで、一番良い方法が

あなた自身であなた自身を認めて

あげることなのです。

 

 

 

自分自身を認めるとは?

 

 

あなた自身を認めるとは、

あなたが自分で良いと思ってる

面も悪いと思ってる面も

 

性格とか容姿とか声とか、

持ってるものとか、持ってないもの

とか全てをひっくるめて、

 

あなたという人間をあなた

自身が、これで良いと

認めてあげるということです。

 

例えば、

あなたが性格がよくて皆から

好かれてる。

 

のであればそれも自分だと

認めてあげましょう。

 

例えば、

あなたはあまり話すのが好きではなく

人に対して口聞かない部分があると

しましょう。

 

それも受け入れましょう。

 

 

するとあなたは自分に自信を

持つことができます。

 

 

人間が自信をもてる時ともてない時

 

結局人間が一番自信をもてるのは

あなたがあなた自身のことを認めて受け入れて

あげてる時です。

 

そしてあなた自身に自信がなくなる

時というのは、あなたのことをあなた自身で

否定してる時です。

 

今の時代は自信を持ちづらくさせられてる

 

そして今の時代自分を受け入れる

のを難しくしてる要因があります。

 

それがだいたい作られた虚像みたいな

やつです。

 

 

虚像を追っても自信は身につかない

 

例えば芸能人とかがもろにそうです。

 

顔はこんなんで、身長はこんなんで

体系はこんなんで、性格もよくて

皆から人気があって

 

みたいな、そういうのこそが素晴らしい

良いというのが刷り込まれてるので、

 

そうじゃない自分はダメと

自分自身を否定してしまいやすいのです。

 

ですが、その虚像を

追ってる限りは一生自分に

自信を持つことはできません。

 

 

なぜなら仮にそういう虚像の

状態になんか自分を変えたり我慢したり

作ったりしてなれたとしても、

 

結局はそれは自分にとっては

かりそめの自分で、本当の自分

じゃないからです。

 

要は無理してるってことです。

 

そんな無理して作ってる自分を

好かれたり、認められても

結局は嬉しくないし、

 

本当の自分に対して自信をもてないのです。

 

それに心の中では、

 

これは自分ではない仮面を

かぶった自分で、本当に認めて

欲しいのは

 

ありのままの自分なのに

と心の奥底で思ってるのです。

 

 

なので、こういった虚像を

追って、人に認められたとしても

結局は自分に自信を持つことができないのです。

 

 

自分で自分を認めてあげるには

 

なので、結局は自分で

これが自分だなーと思ってる

あなた自身を自分で受け入れてあげるしかないのです。

 

仮に世間が良いと言ってたり

評価してる人物像じゃなかったとしても

あなた自身を認めて受け入れてあげるのです。

 

そうすれば自然と自信が湧いてきて

体に力がみなぎった状態になってくるのです。

 

するといろんなことがうまく回りますし、

人間関係とかもよくなります。

 

結局自信を持ちたいなら

認めてもらうことが大事なんですが、

 

 

人に認めてもらう必要なんてない

 

人に認めてもらうのは

無理ゲーなのです。

 

人に認められるには、

その人にとってこんな人がいて

欲しいという人間になる必要があります。

 

 

ですが、他人が欲しいと思う人間像

にあなたはなることはできないし

 

もしもなれたとしてもそれは本当の

自分でないから認められても全く

嬉しくなく、自信に繋がらないのです。

 

だからやる意味がないのです。

 

 

ありのままのあなたを受け入れると自信がもてる

 

結局安心するのは、ありのままの

あなた自信を認めてくれて受け入れて

くれる人の近くでしょう?

 

これと同じように、自分じゃ

ないものになろうとしていっても

いっても決して自信はつかないので、

 

あなたがあなた自身のことを

認めてあげてください。

 

それが一番簡単で手っ取り早く

自信を持つことができるようになる方法なのです。

 

 

まとめ

 

 

なので、あなたが自分に自信を

持ちたいのであれば、

 

自分のことをそっくりそのまま

受け入れて認めてあげてください。

 

別に他人が求めてるものに

なろうとしなくて良いです。

 

それをベースに考えて

自分を否定する必要も、

無理して演じようとしなくても

良いです。

 

あなた自身をあなたが良しと

してあげればそれだけで自信なんて

勝手に出ます。

 

漢字の通り、自分を信じることなんで。

 

他の何かになろうとしないことです。

 

それでは読んでもらって

ありがとうございました。