ミュージカ

あなたにとって役立つ情報を書いていきます!

僕が自分でやってた会社を失って学んだこと

どうもミュージカです。

 

あなたが人に仕事を頼む時は、

任せっきりにしない方が良いです。

 

そして常に監視するように

した方が良いです。

 

僕は昔会社をやってたのですが、

信頼してる人にある仕事を任せました。

 

そして僕はその人のことをかなり信頼してたので

ある程度任せ、1け月ほどたって

進捗を聞きました。

 

そしたらその人は一切何もやって

なかったことが発覚したのです。

 

そのことで僕は会社を失う羽目に

なったんですが、

 

 

この時に学んだことは、

いくら信頼してようがしてまいが、

仕事を頼んだ時は、

 

絶対に監視して、進捗を

頻繁に頻繁に確認した方が良いです。

 

そして人に任せる時は

任せても任せっきりにしない

ことが大事です。

 

なんと言うか、責任は自分で

持ちながら仕事だけ任せて、

常に管理するっていうんですかね。

 

あと苦手意識はここに関しては持ち込まない

方が良いです。

 

僕は個人的に管理とか監視とかって

その時苦手だったんですよ。

 

僕自身が人からそうされたら

嫌な人間で、それを人にやるのを

ためらってたのですが、

 

でもためらってやらなかった結果、さっき

話したような結果がおこったので、

もしもあなたが仕事を誰かに

 

任せる時は、絶対に任せっきりに

しないほうが良いです。

 

そして進捗確認を毎日とか3日

とかそれぐらいの勢いでやることを

お勧めします。