ミュージカ

あなたにとって役立つ情報を書いていきます!

人間には2タイプある。そしてうまくいってるのはこのタイプの人である。

どうもミュージカです。

 

 

人には2種類あるなと

思うんですけど、

 

相手に親切にしてあげた時に

 

調子に乗って恩を忘れ危害を

及ぼしてくるタイプと、

 

すごく大切にしてくれるタイプと

 

僕はこの2種類の人間に

出くわしました。

 

その中で8、9割ぐらいは

前者の人でした。

 

危害とまではいかないけども

こっちが困ってる時に手を貸して

くれないとか、

 

嫌なことをしてくるとか、

そういうのが多かったように思います。

 

 

でも本来なら自分に対して

親切にしてくれる人っていっちばん

大切にした方が良い存在だと

思うんですよね。

 

だって、自分のことを助けてくれるし

思ってくれるし。

 

でも人間の変なところだと思うのが、

そういう人を大切にせずに、

なんというかしてもらって当たり前だと

思ってるところです。

 

そうすると結局大切にしてくれる

人が離れてしまうというのに。

 

僕はそんなに人生長く生きてきた

わけじゃないですけど、

 

個人的に人や世界を観察してて

栄えてるのは大切にしてくれた人を

大切にしてる人でしたね。