ミュージカ

あなたにとって役立つ情報を書いていきます!

かけがえのないあなた自身を大切にする方法

どうもミュージカです。

 

 

あなたは自分自身を本当に

大切にしてあげた方が良いです。

 

なぜなら、最後の最後まで

あなた自身を守ってくれるのは

他の誰でもなく、

 

あなただからです。

 

 

でも人って自分を気づかないうちに

粗末に扱いがちです。

 

本当はやりたくないのに、

我慢してやってストレスためたり、

 

この人とはいたくないと思ってる

人と表面上だけ合わせて一緒にいたり、

 

言いたいことを溜め込んで

言いたいことを言わずにストレスを

溜め込んだり。

 

 

あなたは自分を大切に

できてますか?

 

他の人とか普段調子良いこと

言いますし、人生うまくいってる

時ってそういう周りの人間は

 

寄ってきます。

 

でも窮地に陥ったり大変な

時に最後まであなた自身を見捨て

ないで、守ってくれるのは

 

あなただけです。

 

そんな貴重な大切なあなたを

もっと大切にしてあげましょう。

 

 

自分を大切にすると自信が

出てきます。

 

寂しいとか人恋しいってなるときは

大概自分に自信を失ってるときです。

 

そして自分に自信を失ってるときは

自分を自分で大切にできてないときです。

 

だから人に大切にしてもらおうと

して人恋しくなるのです。

 

でも本来あなたよりあなた自身を

大切にしてくれる人なんてこの世に

いません。

 

他人はあなたの思うように

望むようにいつもあなたのことを

大切にしてくれる訳でも残念ながら

ありません。

 

 

だったら結局は人に大切にしてもらおう

とするより、自分で自分の

ことを大切にしてあげるのが

一番なのです。

 

 

やりたいことはやらせてあげたり、

 

やりたくないことをやらせないようにしたり

 

一緒にいたい人、場所にいさせて

あげたり、

 

変なルールとか建前とかそういうのを

優先させて自分自身を傷つけないように

した方が、

 

人生もっとストレスフリーで幸せ

に生きれると思います。

 

そして不思議なことに自分を大切に

すると人からも大切にされるのです。

 

これは僕の経験上ほんとです。

 

 

嫌なことをされても

嫌だと言わなかったときは

惨めでした。

 

でも嫌だといってから相手は

それをしなくなりました。

 

自分を大切にした分、その分

自分にとって快適な環境、幸せな

状態が増えたのです。

 

 

あなたも自分を大切にすると

良いことありますよ!