ミュージカ

あなたにとって役立つ情報を書いていきます!

あなたの才能を見つけ、成功する方法

どうもミュージカです。

 

 

やはり、人間戦う場所は選ぶ

べきだと思った。

 

特に自分の才能とその才能がワークする

場所で戦うとあなたが思った以上の

結果が得られる。

 

 

けど、あなたの持ってる能力が

うまく機能しない場所で戦ってると

かなり消耗するわりに、

 

得られる結果のリターンは芳しくない。

 

もしあなたが結果が欲しいなら、

自分は何が得意だろうか考えた方が良い

と思う。

 

何が得意とか才能っていうのは、

僕が色々試してみた感覚でいうと、

 

まず続けられるもの、やことや行為。

 

そしてそれをやってるとエネルギーが湧いてくるか

精神的に満足する行為。

 

これに該当するものは間違いなく

才能。

 

 

なぜなら続けられるから。

人間は続けると能力が絶対に向上する。

 

マルコムグラッドウェルさんだったかな

10,000時間の法則っていうのがあって、

 

人間は10,000時間何かをやると

プロのレベルに到達する。

 

何かのプロって言われる人は

基本的にずっとそれを続けてますよね。

 

例えばイチローとか。

 

 

でもその続ける内容がいやだとか

ストレスたまるとかだったら、

それは向いてない可能性があります。

 

逆にやってて楽しい、

しかも力がみなぎってくる感じ(精神的に)が

あれば、長続きするし、

 

その行為が必要な分野や場所において

あなたは成功する可能性がかなり高くなります。

 

 

例えば、髪を切るのが好きで

ずっとやってても飽きない、

むしろ楽しい、

 

そして気がついたら髪切ったり

いろんなヘアスタイル考えてる

それをやってるとなんか健康で、

 

疲れないし、精神的にも充実した感じ

 

みたいなのであれば髪を切ったり

ヘアスタイル作りの才能があるってことです。

 

そして例えば、それがヘアサロンとか、

映画の役者のヘアスタイリストとか、

そういう能力がもろに求められるので

 

マッチングするってわけです。

 

 

なんで、あなたがもつ才能とか適正と

求められる能力のマッチング具合。

 

これがうまくハマるところを見つけると

あなたはストレスなく、しかも楽しく、

しかも精神的にも満足し、

 

しかも結果も出るし、気持ち良い気分で

色々なことを達成できるようになるのです。