ミュージカ

あなたにとって役立つ情報を書いていきます!

運命は変えられる。それを論理的に説明する

どうもミュージカです。

 

結局人間が運命だとかそういう

風に思ってるものって、

 

その人の思考の癖から出て来る

結果のことをさしてると思うんだよね。

 

 

なぜなら因果って結構密接に繋がってて

例えばAっていう行動をしたらA'っていう

結果が出てくる。

 

これが因果で、

 

人間の行動が全部原因になって

それが結果として現れて来る。

 

これが因果。

 

そして人間の行動を決めるのは

その人が頭の中で考えてること

 

つまり思考。

 

 

これがパターン化すると

気がつかないうちに、

 

いつも同じような行動をして

同じような結果が出て

 

自分はいつもこうなる、

ああなる

 

みたいな状態になるわけ。

 

でこれを運命だとか、受け入れる

とかそういうことを言ってるが、

 

けどそれは違うと思う。

 

 

だって因果が上記の理屈ということは、

全ての行動のもとである

頭の中を変えると、

 

その人に起こることは丸っと

変わってしまう。

 

だって行動が変わるとあなたの身に

降り注ぐ結果が変わるから。

 

 

だから固定化された

運命なんて僕は存在しないと

思う。

 

 

そして自分がこうしたいって

思った瞬間から、

 

頭の中では変化がおこっていて、

その変化が行動の変化と

 

行動の変化が結果の変化を起こす。

 

 

結果が変わると、

同時にあなたの身の回りの

環境も全部変わる。

 

つまり運命とかなんだとか、

いつもこうなるとか、

そういう類のことは

 

変えられるということになる。

 

これはすごい希望をもたらす話で

要は、自分の頭の中の考えをちゃんと

自分でコントロールできれば、

 

あなたの思ってるものとか

欲しいなと思ってる環境をある種手に入れれたり

今の状況を変えたり、

 

とにかく人生を諦めなくてよくなる。