ミュージカ

あなたにとって役立つ情報を書いていきます!

僕が考える恋愛がうまく長続きすると思うお相手との付き合い方(超主観)

どうもミュージカです。

 

僕は恋愛に対して思うことが

一つあるんですが、

 

何というか、作られたイメージを

なぞってることが多いなと

思うんですよね。

 

これは僕だけがそうなのか

他の人の内情を超詳しく知ってるわけでは

ないのでわからないんですけど、

 

例えば、恋愛って付き合ったら

こうすべきだとか、ああすべき

だとか、

 

そういうのが多すぎると思うんですよ。

 

例えば、付き合ったら

急にその日を境に毎週末

会うようにするとか、

 

連絡は毎日とか、

なんか、

 

その男女2人の関係に

おいて今までなかったタスクというか

変な義務と言うか義務感みたいなのが

 

のしかかってきて、

 

 

付き合ってるならこうだよね。

 

みたいなそういうのに

逆にその二人の関係が壊されてる

気がするんですよね。

 

付き合ってるなら、

こうしてくれないといけない

とか、

 

ああしてくれないといけないとか

そういうのって、

 

なんか外にあるものに

関しては全部外部で作られたものだと思うんですよ。

 

 

本来、その二人が恋愛して付き合って

どんな風にしていくかなんて

二人がどうしたいか、

 

お互いどうだったら幸せで快適

かで決めたらよくて、

 

連絡頻度とかも付き合ってるなら

毎日みたいに義務化するんじゃなくて、

 

2人が話したいなと思う時に

話したり連絡したり、

 

そうする方がストレスもお互い

たまらなくて、結果的に関係がうまく

いくと思うんですよね。

 

 

なんか特にテレビドラマの

影響が大きいのかな、恋愛の

特徴的なシーンを写して、

 

それを真似するというか

まるで教科書のように手本のように

してそれをなぞっていくというか、

 

何ならそこから離れてたら

変に不安がったりとか、

 

多分本当の答えはその付き合ってる

2人の中にあるもので、

 

いわゆる恋愛ならこうすべき

だよねとか、テレビドラマで描かれる

ような外にあるものに合わせる必要はなくて、

 

そこに合わせてうまくいかないなら

むしろ自分達にとって心地よい関係

づくりを付き合いながらした方がよくて、

 

そうした方が結果うまくいくんじゃないかな

と最近思ってます。